フルーツワインで、有名な

トルコ、シリンジェに行ってきました〜ラブ

 

 

 
こちらは、度数が低め
 
 

こちらは、12度あるとの事でまよわずこっ ち!ウシシ

 

いちさん(姉)へのおみやげですニコニコ

 

 

シリンジェに来て、びっくりがとまらない〜

のが、旦那…爆笑

 

 

 

昔、トルコの旅行会社で

観光バスの運転手をしてまして、

 

「トルコの道は知りつくしてる!」

 

と、豪語してました…真顔

 

 

 

「シリンジェへの道はもっと狭かった!」

 

「お店は10件ぐらいしかなかった!」

 

「観光客はほとんどいなかった!」

 

から始まり…汗

 

 

 

その後行ったクシャダスでは

 

「こんな道知らない!」

 

「もうナビないと来れない…」

 

「クシャダスってもっと小さな街だった!」

 

と、見事な浦島太郎っぷり笑い泣き

 

 

 

クシャダス

 

 

 

あまりにも変わって、びっくりだったらしく、地元の人に聞いてみると

 

15年ほどの間に、なんと人口15倍!!びっくり

 

海沿い以外は、15年前までは何もなかったとか

 

そりゃ〜道も増えるよね〜笑い泣き

 

 
 

 
お昼はシリンジェからクシャダスの途中にある、セルチュクで、名物チョプシシラブ
 
羊肉の串焼きです!
ラブラブラブ
すっごい美味しい〜ラブ
 
お米食べたい…と言ってたら、
チネリ米が!!笑い泣き
 
 
そうじゃない〜笑い泣き
 
 
 
夜はクシャダスの海沿いで
 
 
ふしぎな色の前菜…ビーツ!?滝汗
 
からの〜米!!真顔
 
 
ミディエ〜
ムール貝のピラウづめ…
トルコ…白いごはんないので、満足!笑い泣き
 
 

「海に行ったら魚でしょう!」

 

にこだわる旦那のチョイス。

 

 

 

観光してないのか!?

…一応してます〜笑い泣き

 

 
イズミル王子が出てきそうな城があったら、
迷わずゴー!!ウシシ
 

 
中は公園になってました。
 
 
エーゲ海…
ウニ凄い〜びっくり
 
 
黒の…ゴミじゃなくて、ウニです!!
 
 
 
海沿いを歩きながら、バザールへ向うと…
 
 
シャッター商店街ガーンガーンガーンガーンガーン

 

観光シーズンじゃないからま〜仕方ないか笑い泣き

 

 

 

EVREN(エヴレン)オンラインショップ

 

宝石ブルー姉制作の宝石ブルーバッグ宝石ブルークッション宝石ブルー

宝石赤義姉制作の宝石赤手編みアクセサリー宝石赤ストール宝石赤

などを販売しているお店ですニコニコ

 

 

その他、かわいいトルコ陶器がいっぱいですニコニコ

 

一点もの多数!!ぜひ、クリックして、見ていって下さいねお願い

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ポチっと応援お願いします!ニコニコ

 

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 
にほんブログ村
  
にほんブログ村
 にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ 
にほんブログ村
  
国際恋愛・結婚ランキング