7月22日 日曜日



3時過ぎに起床
雨は降ってないようだな・・・
カメラを三脚にセットして朝日が昇るのを待つ・・・

すると兵庫のライダーと車中泊の人も起きてきたので3人で朝焼けを待つ・・・


結果は焼けませんでした
雲の間から青空が見えてたんだけどな~残念

 


夜明け前のエボとテント


カメラマンが一人も来ないってことは下のほうは雨なのかな?



神秘的な朝靄に包まれる予定だったのに・・・



ジャージー牛のカップル



ホルスタインの群れ



晴れてきた!



テント乾いてくれるかな?



カヤの平の大きな木



木の陰なんかも撮ったり


さてと朝飯にしますか~!
昨日の晩に食べようと思ってご飯炊いたけど食べれなかったので炭火で暖めて
レトルトカレーをかけて食べる・・・美味い!



朝飯は簡単に!


その後は飲むとお腹壊すけどコーヒーなんぞ淹れてみる
スマホで音楽を聴きながらブラックを飲んで甘いお菓子なんぞ食べてみる



まったり~!



朝日が眩しいのだー!



兵庫のライダー


写真撮ったり話をしたり後かたづけしたり・・・・
昨日の工事現場の場所が8時からまた工事するかもしれないのでキャンプ場を8時前に出発する



キャンプ場管理棟



また来るぜ!カヤの平!!



今日はいい天気だ!


さてとこの後どうしよう・・・
兵庫のライダーは志賀草津道路→嬬恋パノラマライン→ビーナスライン
静岡のライダーは毛無峠へ行くと言ってたな~
オレも久しぶりに毛無峠行くか!ってR292の交差点まで行くと霧の中
もしかしてまた雲海見れるかも?と草津方面へ

横手山近くまで行くと霧の間から青空が見える!
国道最高地点まで行くと・・・雲海きたーーー!



国道最高地点から



モコモコだ~!



いい景色!



雲の中を走る



最高だ!



上っていく車は多いけど下っていくのはオレだけだ!



展望駐車場



ロープウェイ

 


下のほうは雲海ってことは青空見えないからUターンして山田牧場方面を走ることにした



山田峠



定番の撮影ポイント


山田牧場方面も雲の中だった!



雲から抜けて青空に



あざみ


牧場への道を降りていくと山奥なのに音楽が・・・



ん?



吹奏楽の練習中でした!



木漏れ日とエボ


管平の道は片側二車線の区間はガラガラで空気・・・で暇つぶし



80キロくらいが好みの感触(笑)


そろそろお腹が減ってきた!
いつも地蔵峠の蕎麦屋に行くけどたまには新しい蕎麦屋へでもってことで
十割手打ち蕎麦 福田

今日は天ぷらを食べたい気分じゃなかったので盛り蕎麦大盛りを注文!
ここらへんは蕎麦の量が普通盛りで大盛りくらいあるので
大盛り頼んだらものすげー腹いっぱいになる
つゆは足りなければ追加でくれるらしい



ざる蕎麦大盛り


さて・・・R141は遅い車が居ると渋滞だろうからr40でも走りますか~!
途中霧の中だったけど涼しくて気持ちよかったし
横を流れる・・・川に魚が居るかな?とちょこちょこ止まって川を見たり・・

晴れてたらビーナスを霧が峰まで走ろうかと予定していたけど
雲っていたので中止して帰ることにした



田んぼ



走行距離 759km


カヤの平は何もないとこだけどゆっくりとした時間が流れていい場所だな~
今年始めた渓流釣りも出来たし満足の3連休キャンプでした!