8月15日



3時起床!
今日は晴れないかな?と思いつつ湖を見ながら夜明けを待つ・・・



青空が広がってきた



ペグが足りないのでだらしない感じのテント



何年も毎年来ている大家族キャンパーのテント




あいかわらずごちゃごちゃしすぎかな?


五時くらいになるとバサーがボートでやってくる・・・



この兄ちゃん達は一匹釣り上げた!



ミルクティー飲みながら釣りを眺める



カヤック欲しいな~!


雲もなくなり磐梯山が見えてきた!
やっぱりこの景色を見ないとね~!


嫁ちゃんが起きてきて朝飯を作ってくれるのでしばしキャンプ場を散歩しながら撮影

















 



場内の小さな川にはザリガニや小魚が居て
近くを通るとバシャバシャ逃げていく・・・

朝飯は昨日のアヒージョベースのパスタ
うまし!



アヒージョパスタ


クーラーの氷がきれそうなんで一番近いスーパーまで買出しに!
ヨークベニマル猪苗代店に9時半頃到着!
朝から凄い混雑にびっくり!
若い団体さんがBBQ用の食材を買いに来てる感じ
少しの食材と氷と馬刺しを購入!
隣にある喜多方ラーメンの店で食べたかったけど却下された(笑)

キャンプ場へ戻り周辺を散歩してみることに!
いつもキャンプ場でまったりしてないで車で出かけてばっかりなんだけど
近くを歩いて見るといろんな発見があって面白いもんだね



かぼちゃの花



蓮の池



コスモス



ハーブのお店


ハーブが好きな嫁ちゃんは
お店の周りにある草花に詳しい!
ハーブティーでも飲んでいくか!



アイスハーブティーと一口シュークリーム


いつもならこんな量の飲み物なんて一瞬で飲み干しちゃうけど
テラスでゆっくりしながら10分くらいかけて飲んだな・・・



庭に居たにゃんこ



なんか木の実が生ってるぞ!



落ちていた果物(笑)



良い天気だ~!


もうどこにも行かないぞ!と昼間からビール飲むぜ!



コロナビール美味し!


そして昼間からジンギスカンを食べる!
そして野菜不足だからとサラダも食べる!



肉より野菜のほうが多いかな?(笑)



ご飯も炊いて食べる!


そして昼寝したり・・・





タブレットで漫画読んだり・・・





場内をうろうろしたり・・・


大家族キャンパーさん達はお昼で撤収!
お騒がせしました!といつもわざわざ挨拶に来てくれる
みなさん大人なんで夜も静かに話しているので問題ないのにね~!
また来年会いましょう!と帰っていった!


夕方になりちょっと湖畔を散歩



対岸にある曽原湖キャンプ場



真ん中に椅子に座ってまったりする嫁ちゃんが写ってる(笑)



夕焼けだ・・・



夫婦でまったり・・・


暗くなるとかなり冷えてくる
今夜は星空が見えてるので雨も降らないだろうと焚き火開始!

湖畔の白樺の皮を着火材にしてメタルマッチで火をつける嫁ちゃん
嫁ちゃん「ただ火を点けるんじゃない!これは儀式だ!」キリッ!!(笑)
どうしてもメタルマッチで着火させたいらしい^^



焚き火



馬刺しをツマミに晩酌


オレも嫁ちゃんも大して飲めないんだけどね


夏休みキャンプ最後の夜だし花火をやろう!







線香花火


花火が終わり焚き火しながら空を見上げると・・・めっちゃ星空じゃん!



満天の星空



天の川も見えてる



最高の夜だぜ!


焚き火をいじりながらお酒を飲んで
話をしていたらいつのまにかイス寝


最高の一日だったな~