8月16日



3時起床!
また星空見えるかな?とテントから出るが
湖畔ってこともあってか霧に包まれて星空は無し


昨日星空を撮影してISOを戻しておかなかったので今日撮ったほとんどの写真がボツに・・・



朝焼け



磐梯山に傘雲


夜が明けてくると魚が水面をライズしている
メバルロッド持ってきたので海用のホッパーやアジングワームなんかを投げて見るが・・・当たり無しorz



バスってなかなか釣れないもんだな(笑)


湖畔を見ながらぼけ~っとしてると遠くにカモちゃんの群れが!
いつも親子で近くまで寄ってくるんだけど今回は来なかったな~



カモの集団!



ごぼうサラダとチーズのホットサンド


朝はホットサンドとミルクティーで簡単にすませて撤収!
明日から仕事なんで速めに帰らないとね~!
テントとタープは結露してびしょ濡れだけど帰宅してから干すからいいや!
一人でも二人でも使う道具の量はあまり変わらないので撤収が早くて良いね!


7時出発で走り出す!


目的地は・・・自宅だ!!


桧原湖湖畔を走る!
湖畔にある湿原に寄り道



良い場所だな~



ミソハギ


帰りは最短ルートで喜多方市内を走るので
空いていたら食べよう!と初日に食べたうめ八へ行ってみるが行列だったのでスルーして先を急ぐ!

R252六十里街道は相変わらず空いていていいね~!
途中にメロディーロードもあってカントリーロードが聴けるよ!

 



メロディーロード付近



道の駅奥会津かねやまの赤カボチャ


先月寄った滝沢天然炭酸水へ寄って見たけど
給水場所は汚れてるしちょこっと味見したけど炭酸ぽさは無しだった
やっぱりGWから初夏までだね~!



滝沢天然炭酸水



パジェロと只見湖



田子倉ダム


田子倉ダムの売店で野菜を買出し!
昨年も売っていた大判焼きを購入!
昨年は焼きすぎだったけど今回はちょうど良い感じ!
パクっと食べると・・・メッチャ半生(笑)
もう少し練習してから売ったほうがいいのにね



来年は上手く焼けてるかな?



閉鎖されている田子倉駅



田子倉湖



六十里越え



道の駅いりひろせ



鏡池のアヒル



広域農道へ寄り道



ひまわり



良い天気だ~!


R117を走り出すとさすがに混み始めるね~



座敷わらし?


十日町辺りでへぎ蕎麦でも食べるか?と
有名な店の前を通るけど14時くらいなのに大行列なんでスルー
あと1時間くらい走ると道の駅千曲川があるから
そこで野菜カレーが食べたいと嫁ちゃんが言うが
オレは手前にあるどさん子ラーメンでラーメンが食べたい!
どっちにするか言い争ったけどどさんこラーメンに決定!



味噌バターうまし!



道の駅千曲川のスノーキャロットソフトうまし!


六十里越えの新潟県側から嫁ちゃんに運転任せたので帰りも高速で~!
順調に走ったので19時前には帰宅しました!

雨予報だったけどやっぱり裏磐梯は良い場所だな~!
来年も行けるといいな!



走行距離 1368km