5月26日



母の日に何もしなかったので
ポピーでも見に行くか?と言うと行きたいとのことで

4時出発で走り出す!


目的地は・・・埼玉県の天空のポピーだっ!




朝霧高原で富士山


平日だけど大型トラックの列に合うこともなくブ~ンと走り
山梨県の雁坂トンネル入り口に5時半到着!



雁坂トンネル



ライダーと遭遇!天空のポピーでも見に行くのかな?



滝沢ダムの橋



ループ橋をバックに・・・


秩父を走り抜けて7時に天空のポピーに到着!
撮影するにはもう少し早いほうがいいらしくカメラマン達は撤収するタイミングだった



パジェロと天空のポピー



丘の上は一面ポピー



これは凄い!


母親も嫁ちゃんも花が好きなので喜んでくれた!
周辺の道路もポピー畑がたくさんあったよ!


遅い朝飯を食べに北上します!
少しだけ高速使ってモツ煮が有名な永井食堂に9時過ぎに到着!



もつ煮定食


やっぱここのもつ煮は美味いな~!
ある程度具を食べたら汁をごはんにぶっかけて食うと超美味い!
カウンター席だけで次から次と客が来てあっと今に満席
混み合うので席ではお盆を縦に置いて食べるのがルール!
お持ち帰りのモツ煮も買って南下します!

食後のデザートに群馬のB級グルメの焼き饅頭を食べるのだ!
数箇所リサーチしていたので行ってみるが二軒連続でお休み
どんどん南下していくと焼き饅頭のノボリがっ!

焼き饅頭は饅頭に甘い味噌タレを塗って焼いたものと
餡子が入った饅頭を焼いたものと注文
その場で焼いてくれる
胃にもたれるかな?と2串頼んでシェアしたけど
意外とペロリと食べれて一人1串づつでも良かった!
また食べたい



田舎屋


次は最近よくテレビで紹介されているこんにゃくパーク(甘楽町)


いろんなこんにゃく料理を無料で食べれるのだ!



こんにゃくパーク


平日の午後なのに結構なお客が居てびっくり!!



いろんなこんにゃく料理があるよ!

 

 



お土産もたくさん売ってるのでいっぱい買っちゃった!
さてと帰りますか~!

そして最後は野辺山のびっくり市でお買い物
ここも安くていろんな物があるのでついついたくさん買っちゃうんだよね~



びっくり市


母親も嫁ちゃんも行った場所や買った場所がどこも良かったと大満足でした!