8月11日



夏っすね~!
ここ数年の夏休みは福島県でキャンプするのが日課だったけど
今年は諸事情で連休がとれないので家でまったりしている予定だったけど
友達のドライブ出撃情報を見ているとやっぱ出かけたくなって
ちょうど嫁ちゃんと軽くドライブ行くか!と話し合って
最近走ってないビーナスラインでも行って見ますか~!



3時半出発で走り出す!

目的地は・・・ビーナスラインだっ!


朝は涼しくて気持ち良いね~!
窓を開けて快適に走行!
最初の目的地の明野村のひまわり畑に5時到着!
晴れ予報だけど曇ってる・・・



明野ひまわり畑


曇っていてなんかイマイチなんであまり撮影する気も起きず
駐車場から数枚撮影して移動



こういうアイデアいいね!



道中にあった立派なアカマツ



三分一湧水に寄り道



てくてく・・・



ここから三箇所に水が分かれている・・・


朝飯は最近ちょっと話題になってる
小淵沢駅内にある立ち食い蕎麦屋の鳥の山賊蕎麦を食べに来た!
開店の7時ちょい過ぎなんで一番乗り!
さっそく山賊蕎麦を注文すると・・・
「8時まで揚げ物は作らないです」
鳥の揚げ天が乗っている山賊蕎麦は食えず・・・



駅内の蕎麦


山菜蕎麦を注文!
蕎麦は駅蕎麦にしてはしっかりコシがある美味しいそば!
またリベンジするぜ!



山菜蕎麦


別荘地を気持ちよく走っていると朝から大賑わいな場所が!
Uターンして戻ってみると朝市か!
ちょっと寄り道



ふむふむ・・・


7時半頃だったので人気な物は売り切れだったけど
無添加のジャムとか燻製品とか手作りの小物なんか売っていて面白かった!



イベント会場



八ヶ岳エコーラインの田んぼにて



いつのも場所で白樺湖をバックに



ビーナスラインにて




ビーナスラインを気持ちよく走り
美ヶ原高原美術館に10時前に到着!



美ヶ原高原美術館



なんとか晴れてくれた



ちょこっと雲海


さてとお昼を食べに行きますか~!
山をガンガン下って東御市にある「そば処ふるさとの草笛」に11時半頃到着!
人気店なんで結構混みあってる
メニューに名物の蕎麦の名前が載っていない・・・なんでだろう?
もうやめちゃったのかと定員に聞くと残り3つしか出来ないので・・・ってことでなんとか注文してもらった!



小結


腹いっぱいになったら同じ敷地にある蜂王国へ
すっげー数のスズメバチの巣がっ!
無料なんで1回は行くのもいいかも?



蜂の巣だらけ!


野辺山にて・・・



 野辺山のぽっぽ牛乳にてカップの中にヨーグルトが入っているソフトクリーム



後は寄り道せずにまったりと走り帰りました!