11月8日



仕事が忙しかったり休みの日に天気が悪かったりして
なかなか紅葉ドライブに行けなかったので
ちょっと紅葉には遅いかもしれないけど久しぶりにドライブに行くことにした!


5時出発で走り出す!

目的地は・・・長野県の佐久市方面だ!



いつものルートを走って山梨県へ
甲府南ICから一気に長坂ICへ
久しぶりに八ヶ岳高原大橋へ



八ヶ岳高原大橋とパジェロ



平沢峠から八ヶ岳


近くにあるびっくり市場へ開店と同時に行くがまだ準備をしている状態だったのでスルーして
紅葉を見ながら佐久甲州街道をまったり走り
久しぶりに高峰高原へ!



カラマツの中を走っていく



八ヶ岳方面



平日なんで誰も走ってこない



草津方面



スキー場の人口雪



高峰林道へ



フラットダート



道は狭いけど対向車が来ないので楽チン



たまに落石がある


昔林道と知らずにエボで来た時は
路面がボコボコでハラハラしながら運転した記憶があるんだけど
ほぼフラットダートでパジェロで走っても面白くなかった



もっと林道走ってあげないとな!



地蔵峠を走っていく



馬頭観音


そして峠を降りていくと道路沿いにあるお気に入りのお蕎麦屋「蕎麦の茶屋 丸山」で昼飯



天ぷら蕎麦大盛り!


道の駅雷電くるみの里で買い物をしてから白樺湖方面へ向かう



牛乳専科もうもうでソフトクリーム



夕日の丘から車山方面


ここへ来たらめちゃめちゃ寒くてもう冬なんだな~って感じだった

蓼科湖へ寄り道
湖畔のもみじが凄くキレイに紅葉していた



紅葉



蓼科湖にて



紅葉の葉っぱ


味噌ラーメン専門店の麺屋蔵人でおやつにラーメン



エビ味噌ラーメン


雨が降ってきたのであとは下道をまったり走り帰りました!

紅葉はいまいちだったけど久しぶりのドライブで楽しかった!



走行距離 不明