2月18日 日曜日



娘が誕生してからはお出かけ回数もめっきり減りたまに富士山一周ドライブするくらい
そろそろ一泊でお出かけしたいな~って思ってるんだけど
最近は車に乗ってチャイルドシートに座らせると凄く嫌がるので
お試しで軽く長野までドライブすることにした!
パジェロにスタッドレスを履いてるけど
今年一回しか雪の上を走っていないので雪がある場所へ


10時出発で走り出す!!・・・・10時出発???
昔のオレなら目的地に到着していて戻る時間だな(笑)


目的地は・・・ビーナスラインだっ!


観光シーズンでもないし出発も遅いので精進湖ブルーラインも中央高速も快適に走行




八ヶ岳に向かって!!


嫁ちゃんがおきのやの峠の釜飯を食べて見たいと言うので
昼飯は諏訪にあるおぎのやへ

10年ぶりくらいに食べたけど美味しいね!



釜飯とそばのセット


そして目的のビーナスラインへ
・・・
・・・
雪が少ないなぁ・・・



晴れが続いてたのかな~



霧の駅の交差点



八ヶ岳



白樺湖


久しぶりのビーナスライン
雪は少なかったけど空いていたし晴れたから気持ちよく走れた

帰り道に3時のおやつに小淵沢駅にある立ち食い蕎麦屋「丸政 改札横そば店」へ
久しぶりに寄ってみたら小淵沢駅が新築になっていて蕎麦屋も二階にあるのでちょっと不便になったな~
 



軟骨チャーシューと山賊あげ両方乗せ


山賊あげが美味いのはもちろんだけど軟骨チャーシューがめちゃうまだったなぁ~!


そんなこんなで17時過ぎに帰宅
娘ちゃんあんまりグズらなくてスヤスヤと寝ていてくれた



おねんね中の娘ちゃん


もう少し大きくなったら遠出することにしよう!