おはようございます!

Smart Life Organizer

Kanakoです⋆︎*

 

Smart Life Organize

(スマートライフオーガナイズ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日の自分より一歩進む、

今日の自分になるための

仕組み作りについて

書いてます。

 

水曜日
【子育て】

 
夏休みで子供達のペースも乱れ、
Blog遅れがちです(汗)
はい、言い訳です。。。。
 
さて、親が言い訳ばかりだと
やはり子供も言い訳ばかり!
まさに子は親の鏡!!
 
以前書きましたが、
長女の子育てで悩んでます!
そして、今朝はおもわず母に
どうしたらいいかわからない!!
と泣きつきました(涙)
返ってきた言葉は
「全部親が悪いのよぉ。」
なんて親なんだ!!
娘がこんなに悩んでるのに!!
と、怒り心頭!!
そして、追い打ちを掛ける一言
「子供の方が賢いから親の出方を
知ってるのよぉ。」
うーーーん。深い!!
けど、対処方法!解決策を下さいよ!!
 
と言うと、
「見守ること。会話すること。
片手間ではなく、しっかりと。」
 
アムスを旅行中(かいらと摩耶)
 
あ〜、この頃が懐かしい。
 
口うるさく言わない、
本人に気付かせる伝え方。
これから、母律子に
子育てを指南してもらいます!
 
 
出会いに感謝
 
カナコ