おはようございます!

Smart Life Organizer

Kanakoです⋆︎*

 

Smart Life Organize

(スマートライフオーガナイズ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日の自分より一歩進む、

今日の自分になるための

仕組み作りについて

書いてます。


水曜日
【子育て】




 昨夜はうっかり寝てしまい、

更新忘れですっかり朝^^;

ということで、今日は2日分

の更新!!


 突然ですが、長女のことで

悩んでます汗

1学期76日出校日あるなか、

31日遅刻汗汗汗

なかなか理由を話さない娘が、

昨夜話してくれました。


  海外に比べて日本での生活は

とっても窮屈ということ。

具体的には、

海外では小さい子が紫外線防止で

サングラスをかけますが、

日本(鹿児島?!)では

子供がサングラスなんて!!

と、変な目で観られるから

紫外線が気になっても、

サングラスをかけられない…

ということでした。

そして、そういうことが原因で

なかなか本当の自分を出しきれない。

これが、遅刻してしまう原因でした。


  学校が楽しくないのはわかりました。

しかし、遅刻はして欲しくない。

メンタル強く、

そして目的をはっきり


これをこの夏休みに

長女に伝えていきます。


 

{BCFB80DE-803D-4762-99A0-8FAD8683CACB}


ご縁に感謝


カナコ