おはようございます!

Smart Life Organaizer

KANAKOです☆


水曜日のテーマは
【子育て】

  

 

“子育て”って、

地道で結果が見え難いですよね?

 

 

子育てについて専門的に

勉強したこと…ありません!

子育て10年目。

4人の子育て実践中の、

KANAKOの主観的な意見です。

 

 

 

子育てとは正に!!

 

言うは易し

行うは難し

 

毎日の繰り返しで、

上手く行かないと

本当にグッタリします。

 

自分が子供達に育てられて、

大きくなっていってると

思えば、少し楽。

 

難しさにぶつかって、子育てに

《?》ばかりなっているとき、

「子育てを楽しみなさい」

って言われました。

 

 

そんな時、思ってました。

 

「楽しめない!!!」

 

楽しみ方を知らなかったし、

余裕がなかった。

 

 

10年経って、解りました。

 

子育てとは、

愛する我が子を育てながら

試行錯誤で自分を育てる。

 

そして、これこそ

教科書なんてない!!

 

今日は家庭の事情でここまで。

段取り悪かった

 

 

{1C2E928D-FD68-41B5-B73B-538CCDEA97D9}

先日長男の7歳の誕生日にプレゼントした
妖怪パッドS。
宝物を持ってきなさいという学校の課題に
彼は選びました。
宝物は、これでした。
なのに、朝から自己嫌悪に陥る怒り方



来週は

“子育てオーガナイズ”

について書きます♪

 

 

ここまで読んでくれた方に

心から感謝☆

ご縁に感謝☆

 

 

KANAKO