おはようございます!
Smart  Life Organizer

Kanakoです。

木曜日のテーマは
【Global~グローバル~】

 

先週に続いて、

globalな性格について。

 

ダウンダウンダウンダウン

先週の記事はこちら

 

 

 

globalな性格になって欲しい。

globalな人材になって欲しい。

 

 

そう考える親は多いですよね。

 

そもそも、

私の性格のどんな所が

外国人みたいと周囲の方々が

感じているのか?

 

 

ズバリ!!

「自由度が高いところ」

と言われます。

 

 

自由度が高いとは???

1のびのびしている

2堂々としいる

3自信がある

4自立している

5自由がある

 

 

 

どんなプロセスでこうなったか?

国際結婚したからではなく、

3歳の頃から変わってません(笑)

 

これについては、

先天性と後天性が大きな

要素です。

どちらにしても、

両親に感謝しています。

両親からの影響が非常に強いです。

 

 

小さい頃から言われて覚えている事は

 

“眼はある、口もある、耳もある。

だから何も困りませんよ~。”です。

 

 

小さい頃からヤンチャでしたが、

大きな愛で見守ってもらいました。

新しい事にチャレンジする勇気や

失敗してもきちんと立ち直る強い精神力、

これは小さい頃から積み重ねました。

 

 

それが元になり、

大学時代は一人で海外に

バックパッカー。

 

 

この話題は書ききれないので、

また別の記事で詳しく書きます☆ 

 

 

 

 

私の日本人離れした部分は、

両親に愛に守られ大きく育った、

ことと、それを基礎にどんどん

海外に出て行った経験が

基盤にあると思います。

 

 

 

可愛い子には旅を♪

 

今は子どもを育てながら、

自分も旅を楽しんだり(笑)

 

アムスを旅行中(かいらと摩耶)

 アムステルダムにて

 

 

 

ここまで読んでくださって本当に

嬉しいです。

ありがとうございます☆

 

 

 

Kanako