おはようございます。

Smart Life Organizer の

Kanakoです❁︎

 

 

 

月曜日のテーマは

【美と健康】

 

 

週末は会社の女の子だけの

食事会があり、とても

充実した時間を過ごしました♪

そんな時間の為に協力してくれた

夫、母、子ども達に感謝です☆

 

さて、先週は

•*¨*•.¸¸♬︎ココロの状態を整える•*¨*•.¸¸♬︎

について書きました。

頭で分かっていても、

なかなかですよね。

 

私の場合、毎日毎日

予想外のハプニングも多いです。

が!!

そんな事に振り回されていたら

何も手につかずに1日が終了。。。

 

 

 

イライラする事があったり、

続いたり、そんな時は

これが必要です下矢印下矢印下矢印

 

 

“悪い流れを断ち切る”

つまり

“リセットする”

 

そうする事でココロを

落ち着かせます。

 

 

 

子ども達を送り出した後に

自分でコーヒーを淹れる。

豆も惜しまずに良い豆を

買ってきます。

これは自分への投資だと

考えているので、

私にとっては贅沢では

ありません。

そして、Blogを更新する。

読んでくれる方の事を考える

余裕が出てきます音符

 

 

ここで重要なのは、

リセットしている時は

嫌な事を考えない事です。

なるべく集中して無心に

なりましょう。

感情は考え続けると

持続するので、

良い事は持続するように、

悪い事は断ち切るように。

 

おすすめのリセット方法下矢印下矢印下矢印

you tubeでリラックス音楽を

かけながら、5分瞑想。

これなら、外出先でも

携帯ですぐに出来ます。

 

 

 

 

他人のせいせず、

楽観的に生きる

 

 

 

アンバランスですが、

大事なココロの要素です。

 

 

 

来週は、

『年齢不相応!はNG』

について書きます☆

 

 

 

 

 

読んでくださって感謝です❁︎

 

 

 

 

 

 

 

 

Kanako