おはようございます!
Smart Life Organizer Kanako

です☆

 

金曜日の

テーマは

【人間関係】

 

新学期が始まって、

1ヶ月が過ぎますね。

私のこの1ヶ月は、

学校関係の提出物と

新しい習い事への

送り迎えが殆どでした。

 

こどもたちの

人間関係について

考えた事ありますか?

 

 

 

皆さんも人間関係で考え込む

事がたまにありますよね?

こども達も結構考えてたりします。

 

例えば、我が屋の4番目は、

最近幼稚園に行きたくないと

毎朝愚図ります。

そして、幼稚園から帰った後は、

何かと文句を付けて愚図ります。

きっと幼稚園で頑張っているから

ストレス発散なんでしょう。

 

親としては、子どもがなるべく

人間関係で悩まず、

笑顔で楽しく笑って

過ごす毎日を送って欲しいです。

 

家でたくさん甘えさせて

リッラクスしたら、

幼稚園も楽しく

行ってくれます。

 

 

兄弟が多い我が家では、

夫の協力なくしては、

「ママ独占たっぷり甘えさせ」

が出来ません。

暫く期間限定で

優先的に甘えさせる。

 

 

理屈は分かっていても、

毎日の生活の中で

思う通りに行かない

子育て~~!!

 

登園を嫌がる三女を

幼稚園に送ってから、

家事をする前に

気分をリセット~。

やる事沢山目の前の現状。

しかし!コーヒーを入れて

座って雑誌を観る。

 

リセットして家事!!

 

 

{133C9888-3C08-4157-AA83-F9C49036C85B}


 

 

協力してくれる夫、

そして母、そして子ども達に

感謝☆

 

 

 

 

ここまで読んでくださって

今日も感謝☆

 

 

 

 

Kanako