家事支援

テーマ:

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*

Smart Life Organizer 

KANAKOです。



Smart Life Organize

(スマートライフオーガナイズ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日の自分より一歩進む、

今日の自分になるための

仕組み作りについて

書いてます。



火曜日のテーマは
【お金と時間】



夏休みで疲労困憊な方は多いはず^^;

私もその1人です!

しかし、それではあまりに

子供が寝てから反省ばかり…

なので!!

大切な子供達と穏やかな

時間を過ごすために、

お金で時間を買うという選択を

してます。



それは!!

家事支援

を利用するという選択。


4人の子供と私と夫の洗濯物は

暑い日々は特に半端ないです。

日々成長する子供たちと

穏やかに過ごすために、

家事支援を利用することが

これまでもありました。



{989D543A-871F-4EBE-80B6-81F77D74F628}



人にお願い出来ることはしてもらう。

お弁当作りはどんなに疲れてても

自分でやる。

この優先順位を俯瞰した結果

出た答えは、家事支援でした。

そんなに特別なことではありません。

ヨーロッパでは特に浸透してます。

週一でお願いして、

週一丸々自分時間☆



子供はお母さんの笑顔が大好き。

お母さんが自然に笑えるように、

子供と穏やかな時間を過ごす為に、

家事支援は母親の権利といっても!!

過言ではない!!と、思います(笑)


我が家に来てくれる家事スタッフの

中園さんに心から感謝しています。


{5FAC139D-7BCD-4461-97DF-22F6C9990D6F}



出会いに感謝



カナコ






AD

恋愛願望

テーマ:

おはようございます。

Smart Life Organizer の

Kanakoです❁︎

 

Smart Life Organize

(スマートライフオーガナイズ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日の自分より一歩進む、

今日の自分になるための

仕組み作りについて

書いてます。

 

月曜日のテーマは

【美と健康】

 

今日まで夏のお休みでした。

我が家は車で関西方面へ出かけたり、

沖縄から友達が鹿児島に来てくれたり

沢山の思い出を作りました♪

 

{D53E9124-4B3B-433B-8FFA-938A64B6F2E0}

 

さて、今日の本題。

恋愛願望

 

夏休みで子供の世話に

追われていて、

ストレスも多い!!

叫びたい!!(本気)

 

自分のメンテナンス怠りがち・・・

この状態が続いた結果!!!

湧き上がってくるのが

恋愛願望!!!!

今日も午前中は週末の

溜まった家事に追われ、

午後からは子供の習い事や

虫歯治療・・・

 

その結果、

恋愛ソングが聞きたくなりました!!

ヘビロテで聞きまくりました(笑)

 

母親業ばかりしていると、

その反動がある事を

実感!!!

 

子供を楽しませたいという

気持ちは勿論大事。

頑張りすぎて、私のように

恋愛願望が出てきたら、

 

音楽聴きながら恋愛気分に

浸ってみたり、

セルフケアを即実行

してください。

そうすることで

ストレス解放してあげて

さらに子供と笑顔で

接することができます♪

 

あと10日間ほどの夏休み。

お子さんと楽しい思い出を

作りましょう♪♪

 

 

感謝

 

 

カナコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

【運】と【縁】

テーマ:

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*

Smart Life Organizer

Kanakoです⋆︎*

 

Smart Life Organize

(スマートライフオーガナイズ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日の自分より一歩進む、

今日の自分になるための

仕組み作りについて

書いてます。




我が家はお盆旅行で関西へ

来てます♬


嵐山

{CB3F2AEE-96C6-412A-864F-CBD333BF24E3}



夫が子供達4人とキッザニアに

行ってくれてるので、

なんと!独り時間♬♬


お休みだけど、思いついたことを

伝えたくて。


学校で成績が良くても、

(良い方が良い!けど…笑)

特別に美人でも、

(美しい方が良い!けど…笑)

裕福な家庭に生まれても、

(お金はあった方が良い!けど…笑)


【運】と【縁】

に恵まれなければ

幸福感と満足感

満たされない!!


その運と縁を育てる事が

大事だよなぁと、

しみじみと感じながら

独り時間を楽しんでます♬



出会いに感謝



カナコ


AD