広蔵市場で

ミシュランのユッケを食べ

そのまますぐに

ねじりパン(クァベギ)の行列に並び

お腹いっぱいなのにクァベギを食べ

さすがに何も食べられないので

広蔵市場を探索しました。





写真では 人が多そうに見えませんが

実際にはすごい人、人、人!!でした。

ボンヤリしてるとあっという間に迷子になるレベル。

人と人の間をすり抜けて歩く感じになるので

大きな荷物は邪魔になります。

私個人の見解ですが

ソウルでスリなどに会ったことはありませんが

広蔵市場は海外からの旅行者も多く

人も多いので

広蔵市場を歩くときは貴重品の管理には

気をつけた方が良いかと思います。






メウンタン(辛い海鮮鍋)のお店に
なぜだか無性に惹かれました。
次回は行ってみようかなと思います。



市場をフラフラと歩いていると

山づみにされている

チヂミのようなものを発見。




そういえば、秋に広蔵市場に行った友人が

「 韓国語の先生に

  広蔵市場に行ったら“ピンデトック“を食べて!! 」

と 言われたと言っていたような・・・・。


お店の看板を見てみると




「スンヒ家のピンデトック」と書いてあるので

山積みのチヂミは「ピンデトック」だったようです。


チヂミは小麦粉で作られていますが

ピンデトックは緑豆を挽いた粉で作られています。






ピンデトックを焼いている後ろで

豆から粉が作られていました。




ユッケ食べてクァベギも食べたのに

せっかくだからやっぱりピンデトックも食べたいけど

もうお腹がいっぱい・・・・。

お店の中で食べるには

「 おひとり様一つ注文してください 」

という貼り紙があったのでテイクアウトで

一つだけ購入。

( まだ食べるんかい 🤣 )


注文するとアジュンマが

山積みのピンデトックから一つ取り出して

再度焼いてくれました





テイクアウトしたピンデトック。



あっさり味で美味しかったです。

次回はお腹空いた状態で

お店の中で食べてみたい!!





https://maps.app.goo.gl/m94kUKUjArKhUebN8?g_st=ic