東大門からバスに乗って

広蔵市場へ到着!!


20回以上韓国に来ていて

東大門にもよく泊まっているのに

広蔵市場がこんなに近くにあるなんて

知らなかった😅



そしてこのお店の存在も全く知りませんでした。


友人が家族で韓国に行ったという話をしてくれた時に

一緒にいた旦那さんが

「 ユッケが美味しかったよ!! 」と

しきりに言うので


市場でユッケ食べるの??


馬場洞(マジャンドン)という

ソウルで有名な生肉市場でユッケなら分かるんだけど

広蔵市場でもユッケ有名なの??


調べてみたら このお店が出てきました。

その名も 「 プチョンユッケ 」



ミシュランにも認められているお店!!



ネットで調べたところ通常はかなり並ぶようです。

時間が中途半端だった(16時ごろ)ことと

寒波で寒かったからでしょうか

10分も待たずに入れました。



席につくと、一人1つずつこのスープが配られます。

大根のスープ

これめっちゃ美味しかったです。

お金払って食べてもいいくらい美味しい!!


ユッケと


サンナクチ(生きタコの刺身)


サンナクチは娘が食べたことがないと言うので注文




海苔にユッケやサンナクチを巻いて




辛味噌やごま油(塩入り)をつけていただきました。



マッコリを注文したら

先日の弘大の焼肉屋さんと同じマッコリが出てきました。

このマッコリあっさりしていて

食事によく合います。



人気のお店にありがちな

一人一品注文しないといけないかな・・・と

心配して3人で入店し、2品を注文したのですが

何も言われませんでした。

2人でユッケ一つしか注文していない席もあったので

並ぶお店なのに優しいなあと思いました。




ユッケもサンナクチもすごく美味しかったです!!

並ぶのも納得!!

ユッケビビンバというメニューもあったので

次回はユッケビビンバを食べてみたい!!!


友人の旦那さんが広蔵市場の話をした途端に
「 ユッケが美味しかった!! 」と言った気持ちが
よーく分かる美味しさでした。
私も広蔵市場の話が出たら
「 ユッケが美味しかった!! 」って
言わずにはいられません笑



ユッケ    19,000ウォン

サンナクチ  15,000ウォン

マッコリ    5,000ウォン


全部で    39,000ウォン でした。



https://maps.app.goo.gl/9on4d4LzsACDmS7o7?g_st=ic