何がいきなり「人生」について語り始めたの?

って、このタイトル見たら思いますよね、、、


これ、私が勘違いしていただけです。


韓国で流行している

「 インセンネッコ 」という

プリクラ屋さんのことを 

日本語に訳すと

「 人生は私のもの 」だと

ずっと勘違いしていたのです。


인생

インセン(人生) は そのまま同じですが

それに続く ネッコ を勘違いしていました。


歌の歌詞やドラマでよく出てくる

「 내 꺼   ネッコ 」は 

日本語で 「 私のもの 」という意味


そしてソウルで出かけて行ったのは

「 인생네컷 インセンネコッ 」


ずっと

「 人生は私のもの!! 」と

若者が弾けて写真を撮るから

そういう名前なのだと思っていました。



ネッコは 


네  4つ

컷  カット


 「 人生4カット 」 


素敵な4シーンの写真を撮りましょう!! 

的な意味合いなのでしょう。






さて、アラフィフの私が

ここへ出かけて行ったのは


年末のコンサート会場で

東方神起の限定「インセンネッコ」が撮影できるということで

練習を兼ねて

ライブ会場でなくても「インセンネッコ」へ行けば

東方神起と撮影できる!! ということで

人生初めての 「 インセンネッコ 」



うちの娘たちは すでに自分の推したちと

「 インセンネッコ 」の撮影をしたことがあるのと

そもそもプリクラの撮影に慣れています。


「インセンネッコ」初体験

プリクラにも慣れていないアラフィフ女子は

娘たちにご指導いただきました。






顔の向きがおかしい
高さが違う
推しに手を合わせるのが不自然
目をつぶらない・・・・・ 等々

気をつけることいっぱいで 大変!!!

でも 厳しいご指導のおかげで
とっても満足なユノとのツーショット写真が撮れました。
本物のユノとツーショットなんてことになったら
緊張しすぎてカチカチな表情になってしまうでしょうから
私には この「 インセンネッコ 」がちょうどいい😁

お値段忘れてしまいましたが
確か 8000ウォンだったかと思います。

チャンミンとのツーショットや
二人とも撮りたかったけれど
ユノとのツーショットを
2バージョン撮影するだけで結構疲れてしまい
( いい年して気合い入れすぎ笑 )
これにて終了。

とっても良いツーショットが撮れました照れ