比較的暖かい地方に住む

冷え性アラフィフにとって


大寒波 最低気温 マイナス14℃

最高気温マイナス4℃の

ソウルは恐怖しかありませんでした。


11日間の滞在ということで

あれもこれもと荷物を詰め込んで行ったのですが

大寒波の時に役に立ったものを

備忘録も兼ねてブログに書いておきます。




あまりの寒さで 夜というのに人の少なかった弘大





ウィンタースポーツをやることもあるので

スキー場には行ったりするけれど

スキーウェア着てるし

運動するから基本的に暑いし・・・・


ということで

ソウルでお買い物するときの服装には

とても悩みました。



今回下着に持っていき

本当に役に立ったなと思ったのは

モンベルのメリノウールの下着






今回は11日間の滞在だったので

途中での洗濯必須でした。

モンベルのメリノウールは

暖かい軽い薄い

そして何より 乾くのが早い。

夜洗えば翌朝には乾いています。


少々お高いのですが長持ちするので

コストパフォーマンスはとても良い

モンベルの下着を愛用しています。


次回大寒波の韓国に行くなら

メリノウールを着ていく分1枚

持っていく分1枚で十分だなと思いましt



スノーボードでは

日焼け対策と寒さ対策で

こちらも愛用しています





今回の大寒波でのソウルは
スキー場並みの寒さだったので
これ持ってくればよかったと
本気で思いました。
( でもさすがに町でこれしてたら怪しいですけど笑い泣き  )