密かな努力が報われた経験

 鈴木家の次女として産まれお姉ちゃんの金魚のフン如く付きまといお姉ちゃんが怒られていることとか失敗したことを自分の経験値のように受け止めてわりかし容量良く生きてきたひでみさんは血の滲むような努力がとても苦手。。。


そういう意味では人間観察は物心つくころには息を吸うようにしてきたのでめちゃくちゃ人を見るのが得意です。

※見る目があるとはまた別のものですが…


おかげで人は好きだし、学生時代も社会人時代もそうだけど結婚して新しい家族ができても、幼稚園で年齢や趣味等も全然バラバラなママ友さんたちとも上手くやれている気がする。


自慢できるような特技や能力とかは何もないけど人には恵まれているとは思う。

これからも周りの人、かかわる人たちを大切にしていきたいな。


そしてアラフォーでもしかしたら人生の後半戦に入ろうとしてるかもしれないような年齢だけど密かな努力ができる人になりたいと思います。

何を?って言われたらまだ何も思いつかないけど…

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する