山口県・広島県の【カラダを整える専門家】

ピラティス、ヨガ、足育インストラクター・小松美保です。

 

 

 

 

 

昨日、オーナー様のご好意でnail salon M'sさんにて足育イベントを行いました足





途中「足指の歪んでいない人っていますか?」とご質問を頂いたのですが、私は(幼稚園児以上の方で)出会った事がありません。





足指の歪みをが起こる原因

・合わない靴

・間違った靴下選び

・筋力の低下

など様々です。





この度のイベントでも、その点のお話をさせて頂きながら、指のば体操を行いました。





お母様と一緒に来てくれた5歳の女の子。





【右足】

親指→◯

人差し指→◯

中指→屈み指

薬指→屈み指

小指→寝指


【左足】

親指→◯

人差し指→屈み指

中指→屈み指

薬指→寝指

小指→寝指





子供なのに足の指が歪むの?と思われるかもしれません。

しかし、幼稚園児の6〜7割が何らかの足指の歪みがあるというのが現状です。





指のば体操をしました。




横を向いていた爪たちが、しっかり上を向きました!





軟骨がまだ柔らかい子供のうちからのケアが大切です。





最初にも書きましたように、足指の歪みの原因は靴や靴下にあります。

足幅の合った靴、そしてなるべくなら5本指ソックスを!

子供さんの足を守りましょう!




 

■Corps Labo 詳細

☞メニュー・料金表

☞スケジュール
☞お申込みフォーム

☞お問合せフォーム

 

Corps Laboの公式LINEを始めました!

スケジュールやイベント情報など、お得な情報をお届けしますので、下記のリンクからお友達追加してください。