えぇ~、本日は日中だけ応援で他駅に行きまして、10月最後のお勤めを果たして参りました。
こんばんは
、ゴンザシャーミンです![]()
さて、実は昨日の話なのですが、わたくしが埼玉県の大宮で1人でニヤニヤ(´∀`)していたらですね、身に覚えのない電話番号から突然TEL
がきまして、最初は出なかったのですが、あとあと電話番号を調べたら「YAMADAさん
」である事が発覚しまして、折り返し電話した所「修理依頼でお預かりしていたデジカメ
が戻ってきました」との事………
………と、言う訳でお勤めが終わって家に帰るなり早速「YAMADAさん
」に行きまして、修理に出したデジカメを受け取りました。
当初は3週間なんて話であったので、まさかこんな早く直るとは思ってもいませんんでした。
これで、買って間もなく乱暴に取り扱って壊したデジカメは見事復活しました~![]()
これからは、水中に1時間以上沈めないように気を付けます………![]()
さて、このデジカメの復活に伴いまして、わたくしは以前から決めていた事がありまして、それは、5年間使い続けたデジカメを手放すと言う事です。
実は、コレを購入したのは2004年のちょうど今ぐらいの時期でして、丸々5年間使った言う事になります。
わたくし、2年前に「相方」を手放しましたが、アレが7年の付き合いでしたので、実は何気にこれが2番目に長い付き合いでございました。
コレを手に入れてからというもの、ゴンザの行動範囲は飛躍的に広がりまして、北は北海道から南は沖縄まで全て行きまして、数え切れないほどの写真を収めてまいりました。中には、コレで撮った画像が「SAKUSAKU」でも採用されたりしましてね、写真を撮る楽しさを教えてもらったもらいました。
しかし、5年と言う歳月は想像以上に早かったですね………
たった5年なのですが、こういったデジタルモノの技術の進歩は驚くほど早くてですね、コイツをあっという間に「化石」に変えてしまいました………
いや、普通の写真を撮るのであれば、このカメラでも全く問題はないのです。ただ、このカメラではゴンザが撮りたい写真はもう撮れない(例えば水中・星空etc)ので、この度ゴンザの手から離れる事となった訳です………![]()
まぁ、ただですな、マシーンの時のような寂しさや虚しさは全くございませんでね、と言うのは、このカメラの次の所有者が………
わたしの母でして………
実は、沖縄に行く前に「出番がなくなった」的な話をした所、「じゃあ、わたしによこしなさい!!」と言う事になったのであります。
母には簡単な説明をして、あとは「取り説を読め!」とだけ言いました。
ちなみに、母は今でも完全な「フィルム」世代であります。今でも「バカチョン派」であります。そんな母がアレを使えるのか??
まぁ、答えは見え見えなのですが、それでも構いません。今まで、愛着を持って使ってきたアレが、何処の誰かも知っている母に使われるのですから………![]()
どうか、母もカメラの楽しさをアイツによって気づいてくれれば幸いです。
えぇ~、お蔵入りしない事を願います………(笑)
さぁ!明日から11月ですね………ゴンザは1日からお勤めでございますよ。世間は紅葉のシーズンとなってまいりましたが、しかしながらゴンザにはお金がありません………近場で地味~に過ごしたいと思っています。![]()
では、今日はこの辺で………![]()