2007年11月3日(土)![]()
本業がお休みな今日、派遣をしようと思っていたのですが昨日・一昨日と心身共に激しく消耗した為にキャンセルいたしました。まぁ、今のお仕事をするようになって早7ヶ月が経ちまして色々な事を身に感じています。
結果、丸1日完全オフとなりまして家の事をそこそこ済ませ、わたくしは「あるモノ」が来るのを待っていました。
その「あるモノ」が届いたのは午前11時頃でしょうか……
その待っていたモノとは、これです
ハイ!待ってましたぁ~♪新しい相方のバッテリーでぇ~す♪ヽ(゚◇゚ )ノ
今まで資金がなく普段の生活で精一杯であったが為に相方を放置してしまい、挙句の果てに仮死状態にまでしてしまったわたくし、全ては自分の至らなさでございます……![]()
しかし!先月最期の土日で派遣をやりまして、そのお金でついに購入いたしましたぁ~♪♪♪
これで、相方を目覚めさせる事が出来ます![]()
………と、言う訳で早速取り付け開始。バッテリーを置くスペースにバッテリーを置いて、端子を取り付け金具で固定いたしました。そして、キーをさして回すと………
「ぶおぉぉーーーーん!!!(いやぁ~、目覚めたぜこんちくしょう!!!)」
実に何ヶ月以来でしょうか………相方のサウンドを聞いたのは……。今までこんな事すらしてやれなかったんです……。まさに復活への第1歩となりました。いやぁ~、久々にサウンドを聞いて嬉しかったですねぇ![]()
………で、当初はこれで満足というところであったのですが、わたくし、運転席に座っていてこう思いました。
「ついでに近所を走ってみるか!」
えぇ~、これは当初全く予定になかった事でした。しかし、エンジンをかける事が出来るようになった途端、やっぱねぇ……動かさないとねぇ……。
……と言うわけで、近所を軽く1周する事にしました。
ギヤを1速に入れ、サイドブレーキを解除して、いざ発進!!![]()
![]()
![]()
ところが……
ガタン!
「?」
ガタン!ガタン!
「??」
ガタン!ガタン!ガタン!
「なんだぁ!???」
目覚めた相方は明らかにご機嫌斜めでした。
加速をするとエンジンの回転が不安定になりノッキングを連発しまして、乗っているわたくしはその度に前後にガタン!ガタン!と揺れまして、挙句の果てにアイドリングまでバラバラな始末………。
放置した分だけ、マシーンは確実に蝕まれていた模様でした……。
まぁ、今後は派遣で稼いだ分でメンテナンスをしていく予定なので、その中で徐々に復活させていこうと思います。
ただねぇ……、アイドリングが安定しないのはねぇ……、原因は1つじゃあなさそうだからねぇ………。1つ1つやれる事をやっていかないとねぇ………。それで、ダメだったら何十万の出費コースになってしまう可能性が………![]()
そうでないことを願います(。-人-。)
まぁ、そんな訳で明日早速派遣のお仕事を入れました。復活への第2歩目「メンテナンス」の為の資金を稼ごうと思っています。一応、メーカーにTELしまして、一通りのメンテナンス代の代金を聞きましたので、順調にいけば来月の頭に出来そうな感じです。
それでは、今日はこの辺で……
復活への道のりはまだ始まったばかりです。