えぇ~………順調にサボってしまいました………むっ


           とりあえず3日分まとめて書きますメモ


          2007年7月8日(日)曇りだったと思う……


 さぁさぁ!今日は夕方から埼玉県でビールお酒カクテルグラスワインお茶呑みです♪しかし、その前に個人的な用事を午前中に片付けるべく奮闘いたしました。

 まずは、マシーンであります。我がマシーンにはマッドフラップというものがタイヤのところについています。まぁ、要は泥よけです。この泥よけはマシーンを購入した当初から購入した後付けのオプションなのですが……、実は去年の事であります。

 「日本ほぼ1周の旅 5日目」のことでありました。その日、北海道の知床半島にいたわたくしは猛烈な台風並みの低気圧に遭遇しました。台風波雨風は猛烈に強く、海は荒れまくり、北海道さんはわたくしに容赦ない洗礼を浴びせてきた訳でありますが、その洗礼はマシーンにも及びましてねぇ………。後輪のマッドフラップを「ブチブチッ!むかっ」ともいでしまったんですねぇ……。まぁ、マシーン負傷……と言ったところでしょうか……しかし、泥よけは無くても当然マシーンは動きますので旅をそのまま続け、ゴールクラッカーした訳であります。しかし、そのまま就職活動に入り中々決まらず落ち込んでいたわたくしは、そんな泥よけの事を綺麗サッパリ忘れてまして……しょぼんある日、トランクを見たら、もげた泥よけが………叫び

 さすがに「イカン!」と思いまして、カー用品店で取り付ける為のピンを買いまして、今日、泥よけを復活させるに至った訳です。

 実に10ヶ月ぶりに取り付けまして、本来の外観に戻りました。何か、こう……1つつっかえていたモノが取れたような気分でしたね。こんな事ならもっと早くやればよかった……ガーンと思いました……汗

 昼メシを食い、洗濯物を片付け、風呂そうじを終えた時点で(いやぁ~、精が出るね…合格)午後3時00分、身支度を整えたわたくしは、本日の最重要事項であります。「呑み」を実施するべく埼玉県の川口へと向かいました。                              

駅までは勿論徒歩です!走る人2つ先の駅まで片道45分、「誠心誠意」歩きました。田園都市線で渋谷に出て、JRに乗り換え川口に到着。待ち合わせ場所へと向かい、A君とKさん、そしてKさんのお嬢様赤ちゃんと合流。Kさんの赤ちゃんとは今回で2回目のご対面なのですが、前回の記憶は当然無く、わたくしの方をちっとも見ないという「人見知り全開状態」でありました。「まぁ、こんなもんか……」と言った感じでありました……ガーンしばらくして、Kさんの旦那様が合流いたしまして、旦那様のお車でボーリング場へと向かい、四つ巴の白熱した戦いを繰り広げました。  

 ボーリング優勝カップはA君で2位はKさん、わたくしは3位で100にも満たない惨敗……ガビーンそして旦那様も………ガビーン

 これはいささか悔しかったので泣きのもう一回と言いたかったのですが、もう1人合流する時刻が迫っていたので断念……。再び車に乗りまして川口駅へと向かいましてた。

 午後7時過ぎ、わたくしと同じく横浜市に住むYさんと合流しまして、さぁさぁ!ここからが最重要事項「呑み」ビールお酒カクテルグラスワインお茶であります。駅の近くにあるワタミで「乾杯~♪」となり今度は5つ巴の熱戦がスタートしました。(あっ!ちなみに旦那様は飲めませんのでやっぱ4つ巴でした……)わたくしとA君とYさんはビールでKさんはサワーを飲み、旦那様はウーロン茶で赤ちゃんはミルクという展開で息詰まる攻防が繰り広げられました。まぁ~わたくし人と飲み食いする事は滅多にありませんので(普段は1人で質素な食事。でも、何気に健康志向ごはんお茶)、非常に楽しいひと時でございました。話題は「沖縄に行くぞ!」から「次は石和温泉だ!」などなど色々出まして、「じゃあ俺はV回す!」という感じでとても楽しかったですニコニコ

 そんな中、今回の呑みでわたくし的に初めて大活躍したものがあります。携帯携帯のカメラであります。しかしカメラといってもちょっと訳ありのカメラなのです。

 わたくしの携帯はW47Tでありまして、auでも非常に数少ない「テレビ電話」の機能を持った携帯であります。つまり、カメラが2個ついているのです。背面に1つとテレビ電話用にスクリーンの上に1つあるのです。そして、今回大活躍したのがこのスクリーンの上についているカメラなのです。そもそも、「テレビ電話」そのものが普及していない昨今、ましてやauでは殆ど機種すら出ていない中、このカメラが今まで飾り以外の何ものでもなかったのですが………。このカメラの魅力に取り付かれた人が1人いました。

        赤ちゃんです。

 赤ちゃんは、スクリーンに映った自分を見て赤ちゃんとニコニコして「この子誰?」と聞くと「カ○ンちゃん♪」と言い、赤ちゃんとなって自分に手を振るという有様……。これには一同爆笑でありまして、そこですかさずわたくしがシャッターを押して写真を撮り、それをKさんに送るとことをしまして、その送られた写真をKさんのところまで戻ってチェックをしてまたわたくしの所に戻って来る言う………。いやいや、これが何とも言えなく可愛くてねぇ~…にひひ非常に見ていて癒されましたね(笑)

 極めつけはそのカメラで撮った「ムービー」ですな。赤ちゃんによる「かえるの歌」は見事でありました(出来れば動画にして載せたいくらいだ(爆笑)

 その間にもしこたま呑み、たらふく食いと言った状況は続きまして、午後23時00分、わたくしはタイムリミットが来てしまいました。わたくし、次の日は仕事なので終電で帰らなくては成らないからです。

 こうして名残惜しい中、わたくしは1人店を出て、電車に乗り、家城に着いたのは日付は回って午前1時30分でした(帰りも2つ分の駅を歩いて帰りました)。これでまた4時起きですが、「多分ダメだな……」という予感をさせながらぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅました。


 さて、先月に続き今回もこうして呑む会に参加出来まして、非常にありがたかったです。前回も一緒に呑んだA君とYさん、そしてKさんと旦那様と赤ちゃんには感謝感謝でございます。ニコニコ非常に貴重な一時でございました。次は本当に「石和」なのでしょうか?温泉まぁ、それはそれで楽しみではありますが……。まぁ、どこでどんな形であろうともゴンザはまたあえる日を楽しみにしております。本日はありがとうございました|∀・)







         2007年7月9日(月)曇りだったと思う……


 案の定起きられず………。行きは電車に乗りました。昨夜のビールが多少残っていましたが、勤務に支障はなし。ウコンのお陰ですな……。


            2007年7月10日(火)雨


                  特になし。





      9・10の日記は手抜きですが………何か?|ー ̄)