




まだ本調子ではないと思いますが、結構良いところまで来たんじゃないかな、と親バカ的に思ってます。
(日淡さんのあの子と比べるとかなり見劣りしますが…。アレはヤバすぎです。)
今まで、ビキール種ばかり集めてましたので、この子の幅広偏平顔がかなり新鮮です。
導入直後こそ神経質な感じでしたが、3~4日もすれば、小赤、ササミ、おとひめ、なんでも腹の形が変わるまで食べ、よく泳ぎ、前面に常に出てきてくれるようになりました。



餌投入すると真っ先に駆けつけ、レッドロックの隙間に入ったおとひめも倒立して食います。
はっきり言って、めちゃお気に入りです!
沢山食って、ガンガン成長して欲しいです!
ハイブリッド説が濃厚な、ラプエンタイプですが、片親であろうとされるラプラよりも頭部模様がはっきりした個体が多いように思います。
何故なんでしょう?
まぁ、かっこいいからいいか!(笑)