テニスの女子連の試合に誘われた。
誘ってくれた彼女は、初試合で四国大会まで行ったことのある実力者。
でも試合は初心者で、自分の思い通りにしたい気持ちが強く、
支部長クラスの人にも遠慮がない![]()
一緒にいると、フォローに気をもむことになりそうだと感じた。
「お試しで一回だけなら」と言っても、
きっとそのまま固定になる。
断りにくくなる前に、今断っておこうと思った。
彼女の試合関連でレッスン後、
22時に終わってから23時までコーチも巻き込んでのダベリに
2回付き合った。
楽しくないわけじゃない。
でも、これが毎回続くのはしんどい。
テニスへの価値観が違う彼女と
これ以上近づくべきではない。
だから、試合は丁重にお断りした。
自分のためにテニスをしている。
体を動かして、仲間と笑って、
自分なりに心技体を磨く。
元気に帰る。それだけでいい。
誰かのためにペースを乱すより、自分を大切にする選択ができた。
それだけで、今日は十分だと思った。
