テニスの女子連の試合に誘われた。

誘ってくれた彼女は、初試合で四国大会まで行ったことのある実力者。

でも試合は初心者で、自分の思い通りにしたい気持ちが強く、

支部長クラスの人にも遠慮がない笑い泣き

 

一緒にいると、フォローに気をもむことになりそうだと感じた。

「お試しで一回だけなら」と言っても、

きっとそのまま固定になる。

断りにくくなる前に、今断っておこうと思った。

 

彼女の試合関連でレッスン後、

22時に終わってから23時までコーチも巻き込んでのダベリに

2回付き合った。

 

楽しくないわけじゃない。

でも、これが毎回続くのはしんどい。

テニスへの価値観が違う彼女と

これ以上近づくべきではない。

だから、試合は丁重にお断りした。

 

自分のためにテニスをしている。

体を動かして、仲間と笑って、

自分なりに心技体を磨く。

元気に帰る。それだけでいい。

誰かのためにペースを乱すより、自分を大切にする選択ができた。

それだけで、今日は十分だと思った。