昨日の母と妹のこと。
ホントは仲良くしたいんだ。
そして、できれば嫌な事は
うまく調整できるといいねと思ってる。
でも、伝えても伝えなくても、
彼女たちの状況は改善しない。
そして。
伝えると私との関係が悪化し、
伝えなければ悪化しない。
さあ、私よ。
どんな行動をとる?
『伝えず、関係維持します』
よろしい。正解。
詳しく言うとこうなりますね。
彼は、色々思う所あるんだろうけど言わない感じがする。
だけど、目の奥がかすかに動いてるんだよね。
そして、たずねると的確な答えが返ってくる。
母や妹と話すときに言葉を出さないでいると、
普段は外から見ている彼の目の内側に自分が入ったような
錯覚がしました👁️
