昨日の母と妹のこと。

 

ホントは仲良くしたいんだ。

そして、できれば嫌な事は

うまく調整できるといいねと思ってる。

 

でも、伝えても伝えなくても、

彼女たちの状況は改善しない。

 

そして。

伝えると私との関係が悪化し、

伝えなければ悪化しない。

 

さあ、私よ。

どんな行動をとる?

 

『伝えず、関係維持します』

よろしい。正解。

 

詳しく言うとこうなりますね。

 

彼は、色々思う所あるんだろうけど言わない感じがする。

だけど、目の奥がかすかに動いてるんだよね。

 

そして、たずねると的確な答えが返ってくる。

 

母や妹と話すときに言葉を出さないでいると、

普段は外から見ている彼の目の内側に自分が入ったような

錯覚がしました👁️