うちの母と妹。

 

愚痴を垂れ流すから、

こうすればいいよというと、

逆ギレする🤣

 

嫌な状況を脱出するには、

自分の現在の行動不適切と認知し、

変えるしかないけど、

自分の非を認めるのがイヤみたい。

 

コツを教えたつもりが、

また出たって言われたw

 

まるで私が自分の苛立ちを

八つ当たりしたみたいな反応🙄

 

もういわないよ。

 

そうやって、

何年も何十年もそこにとどまることを

選ぶ人もいるってだけなんだよね。