続きです。

 長男、次男ともに下宿なので、3人分を一人で天地返ししましたチョキ

 

 大人になっても母の遊びに付き合ってくれる

 優しい息子に感謝やなあと思いつつ。

 

   

  4か月後 塩がなじんでます      表面と中で色が違うので取り出して   全体をまんべんなく混ぜます

 

  

 形の残ってる豆はつぶして       しっかり押し込む           重石をして3樽分完成キラキラ

 

 お盆に味見する予定です。たのしみ!