私は悪くない! | 大人の広汎性発達障害

大人の広汎性発達障害

広汎性発達障害と診断されて10年。日常で感じる障害について。

同じ仕事場に、夫婦で働いている人がいる。
その夫が、私に告白してきたり、12枚ものラブレターを書いてきたり、帰りに待ち伏せされたりと、何の感情もない私に絡んできた。
その都度、「奥さんにが悲しみますよ。」「奥さんを大切にしてあげてください。」と言ってきた。
もう自分では抱えきれない問題だと思い、理事長に相談した。
しかし、相談した次の日に嫁から「会社から少し離れた場所で、主人が謝りたいと言っているから、帰りにきてほしいんだけど。」と呼び出された。
私は、それに腹が立って、夫の方に、「手紙に書いてある事は全て嘘だったんですね。ざんねんです。体調悪くて休んでるのにわざわざ謝らなくて結構です!」とmessengerで送った。
でも返事がないので、言われたように行ってみると、謝る言葉もなく、ただ気が緩んだだけと言い、馴れ初めから今に至るまでの話をされた。
 それからは、なぜか冷たい態度をとられていた。
そして今週、夫が誕生日でメールがきてるけど、夫が体調悪くて返事ができないからと言って、嫁が代わりに携帯を見たところ、私のメッセージがあり、それに激怒しmessengerを送ってきた。
『主人が手紙書いたらしいけどイライラしてただけで、あなたに何の感情も無かった訳だから。人の旦那に手を出さないで。facebookで、わざわざ探さないで。職場では主人も私も、あなたとは話したくもないので。』と。
私が手を出したわけでもなく、何の行動もしてないのに酷いと思った。
存在自体消したいとも言われた。

みんなはほっとくしかないと言うけど、私は悪くないのに、言いたいこと言わせてほしいと思う。