やる気がでない | 大人の広汎性発達障害

大人の広汎性発達障害

広汎性発達障害と診断されて10年。日常で感じる障害について。

3つの選択で、私は入院することを選んだ。

それから一週間入院したのだけれども、何も気持ちは変わらなかった。

退院してからすぐに作業所に行ったけれど、3日しか行くことができず、今は一人で家に引きこもっている。

今もこれから先も、作業所には行けないような気がする。
ただ、仕事をしたくないだけなのかと思ったりもする。

薬も増えたのに、何も変わらないというのは何故⁇もっと気持ちが楽になればいいのに、ちっとも楽にならない。
明後日、病院だから先生に聞いてみようかな。でも、先生によれば「理由がないのに落ちこむことはない。」そうだ。
理由なんてないよ。季節の変わり目っていうくらいだよ。

誰か的確に治してくれる人はいないのだろうか…。