大人の広汎性発達障害 | 大人の広汎性発達障害

大人の広汎性発達障害

広汎性発達障害と診断されて10年。日常で感じる障害について。

今日から私の障害について、つらつらと書いていこうと思います。

 大人になるまで分からなかった、広汎性発達障害。今、思い起こせば、幼稚園の時からまわりの子たちとは違うと違和感を感じ、いじめにもあってきて、散々な人生でした。

私は、音楽が好きで、中学生の時からサックスを始め、音大を目指していましたが、部活内のいじめにあい、断念せざるをえなくなってしまい、結局は看護師・保健師の方へ進んだのですが、うまくいかず1年でやめてしまいました。

 それから3年間引きこもり、徐々にデイケアに通い、ようやく作業所で1年3ヶ月過ごしています。

今はまだメンタル弱すぎで、泣く事も多々あり、波乱な人生を送っていますが、未来へ向かって頑張っています。