こんばんは。モニ太郎♪です。
私は、仕事でもPCを使います。
今もブログを書いているので、PCの画面を見ています。
PCを見ていなくても、ipadを使っていたり、携帯の画面を見ていたり。。
振り返ると、起きている時間の半分くらいは、もしかしてディスプレイを見ているのかも。
仕事でPCを使うようになって、すっかり視力も落ちました orz
昔は、視力2.0が自慢だったのに。。。
今じゃ、メガネが無いと運転もできなくなっちゃって。。。
先日もやたら目がかゆかったので、眼科に行ったのですが、別に異常なし。
でもなんか、目がショボショボ?シバシバ?するんだよな~。
特に夕方~夜にかけて、イカンですね。
日中の眼にかかるストレスが効いてきちゃって、自然とまばたきが多くなってしまう。
せめてと思い、ブルーベリージャムを食べるようにしたり、
ブルーベリーのサプリを飲んでみたりしています。
さて、今日見つけたのは、『バイオティアーズ』というドライアイ 専用のサプリメント 。
なんでも、体内から涙を分泌しやすくするとか。なんかスゴイですね。
でも理屈は納得ですよね。涙が出れば乾かないわけだから。
私も今まで目薬大量投入で体外から潤してきたけど、バイオティアーズ試してみようかな・・・。
そういえば、製品情報のトップページにもあるチェックリストの大半にチェックが付いてしまった!
ここ最近は頭痛もひどくなってきたし・・・。
ドクターの診断ではなく、自覚的なドライアイなのでしょうか?
このバイオティアーズ、今なら初回限定キャンペーン があるとのこと。
内容はご自身でチェックしてみてくださいネ。