AKB総選挙で感じました・・・ | 最短で失敗しないベストパートナーを得る方法

最短で失敗しないベストパートナーを得る方法

魅力的な女性となかなか巡りあえない。。。女性とどう接していいかわからない。。。いつも『いい人ね』で終わってしまう。。。そんなモヤモヤからパーッと晴れる方法を恋愛経験豊富なlovemasterがお伝えします。

先日、言わずと知れた
AKB48のランキングを決める

AKB総選挙

を観ました。

これですね↓
http://bit.ly/LBTq9Y

ていうか、観てしまいました。

ふだんテレビを観ない私が
何で観てしまったのか?

それは、
全くもって

興味性

そのたまものです。

AKBさんがメディアに出てきたころは
よくあるオヤジ発言をしていました。

「全部同じ顔に見えるな。。。」(笑)

その後、彼女たちは
グループとして、個人として
色々なところで
どんどん露出していきます。

インターネットであったり、
バラエティ番組であったり、
CMであったり。。。

メンバー個人の区別がついていなかった私も
数名ですが、顔を認識するように
なってきました。

心理学用語でいえば

“単純接触頻度”あげられたワケです。

何度も顔を見せてるだけで
認知し、共感されるのですね。

で、その媒体選びも
個人の特性が活かされてます。

美人系のメンバーには
ドラマや写真集。

明るく弁のたつメンバーには
お昼のバラエティなど。

それにまんまと乗せられていったワケです。

この総選挙、
一部の向きには

「バカバカしい。。。」

と思われたようですが、
そういう方は、

ひと昔前の

「メールなんてめんどくさい。直接話せばいいだろ」

といってる人を思い出します。

今やメールは当り前。

使えない人は
コミュニケーションが
とれなくなってきてます。

私は、

『社会現象となるほどの惹きつける魅力』

を確認したくて興味津々でした。

観ていてそれがわかりました。

それを一言でいい表わすなら、、、


“近い”


ということです。

彼女たちの存在が近くて、共感できるんですね。

例えば20歳前後の女のコなら
こう思うかもしれません。

「私でもできそう」

「AKBの○○ちゃん、友達に似てる~」


同世代の男のコなら

「かわいいコいっぱいいる~」

「オレはサッシーみたいな彼女がほしい!」


とか。

私くらいの年代(親世代)なら

「うちの娘の方が勝ってるかも」

「親はどんな育て方してるのかなあ」


といった感じでしょうか。

調べてみたらAKBのコンセプトって

『会いに行けるアイドル』

だそうですね。

まさに秋元康さんの掲げた通り。

これは私の主観になりますが、
彼女たちのランキングも
より近い存在のコが選ばれてませんか?

ちょっとそこらにいないような
“美人”なメンバーより

学生時代、
クラスにいたであろう
ちょっとカワイイ感じのコが
上位にいってますよね。

男性にしてみたら、

「笑って話しかけてくれそう」

そんなコたちではないでしょうか。

当のAKBメンバーの心理はどうでしょう?

毎年、格付けされます。
しかも、それを皆に見られてます。

モチベーションが下がる要素がありませんね。

力抜けないですよね。

たぶん、細かな決まり事は無いと思うんです。
恋愛は禁止らしいですが・・・(お気の毒です)

1人ではないので、色んなタイプがいて良い。

自分の素が魅力になる。

身近なアイドルだから失敗を見せてもいい。

仲間がたくさんいる。

どうでしょうか、
上手くいかない要素がないですよね。

そんな条件だから
彼女たち自身も
成長するんでしょうね。

そして、全てのメンバーが、それぞれの特徴を活かした
素晴らしいスピーチができることに感動しました。


昔は“涙が出ない泣き虫”
なんてアイドルがいましたが、
AKBメンバーの涙は
明らかに本物ですもんね。


これを自分に活かしてみてください。

決して背伸びすることなく、
あるがままの自分の心を開き、
震えるほどのプレッシャーと
戦えば、心からの満足が得られる。


あなたのそんな姿に
人は心惹かれますよ。