欧米人並の恋愛をする | 最短で失敗しないベストパートナーを得る方法

最短で失敗しないベストパートナーを得る方法

魅力的な女性となかなか巡りあえない。。。女性とどう接していいかわからない。。。いつも『いい人ね』で終わってしまう。。。そんなモヤモヤからパーッと晴れる方法を恋愛経験豊富なlovemasterがお伝えします。

男女関係は“バランス”です。

というより、人生すべてにおいて
バランス感覚は大切です。


人とのパワーバランス。

明と暗。

静と動。

上と下。

右、左。

優しさと厳しさ・・・。

対称なものがイッパイあります。

これらの対極のものを出せる人、
バランス感覚に長けている人が成功をおさめます。

今日はなぜ、
こんな話しをしたかというと、

あなたに『欧米人並みの恋愛』を
してほしいからです。


・・・?

サッパリわかりませんよね。

こういうことです。

欧米、ラテン系、
暑い国の人たちは
バランス感覚が長けています。
(あくまで私の所見ですが)


あなたはフェイスブックや
ツイッターなどのソーシャルメディアを
利用していますか?

フェイスブックなどは、
登録するのに実名登録で
顔写真掲載が基本ですが、

「インターネット上に自分の情報を開示する」

ことに抵抗があったのではないでしょうか?

欧米、ラテン、熱帯系の人たちの
ページをのぞいてみると・・・

すごくないですか、自己アピール。

自分の顔写真や、
仲間との画像、バンバン、
アップしてますよね。

女性に限っては、
セクシーモデルのような
画像を撮っていたり。

私のタイ人の友人などは

「なぜ、日本人、

自分のこと話さない?」


といい、自己開示に抵抗を持っている
感覚はわからないそうです。

日本人は皆

『奥ゆかしさ』

を持ってるんですね。


もちろん、素晴らしい感覚でもあります。

震災などの危機状況では
略奪などせず、規律を守って、
粛々と行動する人々を見て
世界は大絶賛していました。

思うに、武士の時代から
伝わる感覚ではないでしょうか。

合気道、剣術などは、
相手の動きをじっと観察し、
居合抜きします。

自分の大将のために黙々と行動し、
喜んで命を捧げました。

それを支えた女性たちももちろん、
出過ぎたことをせず、
まさに“静”で男性を支えました。

素晴らしい感覚ではあるけれど、

自分を出すことが苦手

なのではないでしょうか?


欧米やラテン系の人たちのように

「ヘイ!オレってこんな楽しいヤツだぜっ。
君、カワイイね。一緒に楽しもーぜ」


というセリフが似合わない人種ですよね。

そこで彼らのコミュニケーションスキル、
参考にしてみてはどうでしょう。

彼らは「オレってこうなんだ」と
自分のことばかり話すわけではないのです。

人の話はしっかり
聞けるのですね。

そして、自分の意見を
しっかり伝えれる。

マインドとしては、

「オレ、こういう男。
わかってほしい。
あなたのことも知りたい。
気が合えば楽しもう」


というオープンマインドなのですね。

楽しんでますよね。

コミュニケーションを上手くするには
『先ずは人の話を聞くこと』、
そう学びますよね。

もちろんそうですが、
聞くだけの人になっていませんか?

それではバランスが悪いです。

聞くだけの人だと、

●何考えてるのかわからない

●印象がうすい

●お人よし

●楽しくなさそう

相手に伝わらず、
このように思われてしまいがちです。

バランスをとってください。

“自己開示”です。

そして、相手との距離を縮めるのが

“失敗談を話すこと”です。

相手が自分のことを話さない、
聞き役であったなら、あなたは迷うことなく
、自分のことをバンバン話してあげてください。

それは“自己中心的”だとはいいません。

コミュニケーションの極意は
“話す”と“聴く”、

“相手を理解する”と“自己開示”の
バランスをとることです。

自分からそのバランスをとれる人が
リーダーシップのある男、モテる男です。