今朝、とんでもないことが起きました。
いつものように、ジムへ行く準備をしていると・・・そこに1つの荷物が届きました。
まったく知らない人からです。
ちょっと身に覚えがあったので、「まさか
」と思い、箱を開けたところ・・・
そこには、大量の野菜が詰め込まれていました。
実は先日・・・
隣で酒を飲んでるおっさんが、農家の人だということを聞きました。
わたくし「お野菜を作ってるってすばらしいですね
いつもお野菜を作って送ってくれる義両親に、日々感謝してるんです。」
おっさん「作ってる人間は、そーやって美味しく食べてもらえるのが、一番幸せなんや
」
わたくし「そーいうものなんですかね~。わたしは日々、感謝してますよ
」
おっさん「わかった
その心意気に感動した
わしが作った野菜、送ってやる
」
そんなやり取りの末、わたくしは、まさかね~・・・と思いつつも一応住所をお渡ししました。
そしたら、どーでしょう![]()
あれから1週間も経ってないのに、荷物が届いたではありませんか![]()
まったく以て、びっくりです。
まったく見ず知らずの、たまたま一緒に酒を飲んだだけの女に、こうやってお野菜を送ってくれる。
素晴らしい人もいるもですね。
純粋に感動しました。
まだまだ日本も、捨てたもんじゃないなぁ・・・・と。
こーいう気持ちを、若い世代にも理解してほしいものです。
もちろん、すぐに手紙をしたため、発送しました。
こーいうレスポンスは早いに限るのです。
明日手紙が届き、喜んでくれるかな~?
そう願う、今日という1日。
なんか今日のブログ、おっさんくさっ![]()