昨日の記事で、旦那君の母上が入院中だということをお伝えしました。


「何か欲しいものありますか?」


「ビオヨーグルトをお願いします。プレーン、砂糖入りでお願いします。売店にないので。」


とてもダイレクトなお願いに、少々困惑・・・あせる


別にいいんですけどね、いいんですけど・・・


それじゃなきゃダメなんですかね汗


売店に売ってる、フツーのプレーンヨーグルトじゃダメなんですかね汗


その辺のこだわり、よくわかりません汗


でも、ハッキリとリクエストされた方がラクかもしれません。


「こんなもん、いらんのに・・・むっ


と心の中で思われている方が怖いですから。


えぇ、なんてったって、義理母ですから。


敵に回さない方がいいに決まってる。


ここは素直に聞いておこう。



そんなこんなでお見舞いしている次第ですが、びっくりすることがあります。


旦那君の弟君、母上が入院中だと連絡したのに、一切連絡なし携帯


旦那君の父上、奥様が入院中だというのに、お見舞いもほとんど来ないどころか、連絡もなし携帯


なんて無関心なご家族でしょうビックリマーク


「体調はどうや?」


のメールの1通くらい、あってもいいもんじゃぁない!?


これって、忙しいとか、そういう問題ではないんじゃぁない!?


最近の文明の利器を使って、メールで一言打つのなんて、1分でしょう!?


そんな時間もないのかいっむかっ!!


どちらも忙しくて来れないのはわかってます。


誰も見舞いに来いとは言ってません。


でも・・・でも・・・


ほんの少しの気遣いもないこの家族に、たまにびっくりします。


あぁ、お義母さん、頑張れ~あせる