FC東京。スルガ銀行チャンピオンシップ、奪取!! | Evolution Blog

FC東京。スルガ銀行チャンピオンシップ、奪取!!

↓クリック!

Evolution Blog

まだまだランキングアップキャンペーン実施中。サボりがちなエボブログを応援してください(笑)。


--------------------------------------------------------------------------------------------



我が東京がまた一つ、カップを獲りました!!!


このスルガ銀行チャンピオンシップはれっきとした国際大会。相手はコパ・スダメリカーナ(南米カップ)の覇者リガ・デ・キト。08年のクラブワールドカップで準優勝をし、ここ最近は無敵状態。迎え撃つ日本はナビスコカップ覇者。昨年は東京が優勝したので、今回対戦をすることとなりました。


Evolution Blog


序盤は静かな感じでしたが、さすがは数ある強豪を倒しコパ・リベルタドーレスを獲るチーム。かなりのプレー精度を見せて、先制。しかしすぐさま平山が決め同点。後半にPKを献上した後は、なかなかラインを上げられず、また前に向くことの出来ない東京は、ジリ貧状態。しかし後半ロスタイム。


大黒がやってくれたー!!

値千金の同点ゴールでした。


これでPKに持ち込んだ東京。権田の安定したセービングが一人目から!!途中重松が外すも直後相手も外し、有利な状態は続きました。最後の5人目、キッカーは「東京の10番」梶山。キッチリ決めて優勝!!!


いやー、最高でした!!!

Evolution Blog


仲間と最高の笑顔、してみました(笑)。


このスルガ銀行チャンピオンシップは、日本ではほとんど知らない大会だったりしますが、南米では大注目!特に今日、リガ・デ・キトがあるエクアドルは「AM5時からみんな見るように」となっているようです。


実は、個人的にも「プレマッチに毛が生えたもの?」くらいにしか思っていたのですが相手選手が敗戦後凄く悔しがっているのを見て、優勝の実感がフツフツと…(笑)。でも周りの仲間達も同じような感じでした!


Evolution Blog


おめでとう東京!

…本当にカップ戦強いなぁ(笑)。



終了後、エクアドルの人たちと交流会をしましょうという企画があり、代々木まで行きました。

大使館の方もいらっしゃいました。


Evolution Blog
エクアドル人のフレディさん。こう見えても30歳。

あ、隣の人は一応日本人です(笑)。


最後にゴール裏の面々とエクアドルな方たちと記念撮影!

Evolution Blog

この画像、後ろに行けば行くほど汚い感じに…!


さあ、週末はリーグ戦。勢いでリーグも勝ってね!!


※「今日もブログを見たよ!」という意味を込めて

クリック! をお願いします!(人気ブログランキングに反映されます)

アフィリエイトではなく、単なる人気ランキングなので、ご心配なく!