エボから三たび…
本日金曜日から、2009年度JFA公認フットサルC級コーチ養成講習会3コースが新潟で始まりました。
今回はエボルシオンの選手であり、エボコーチとして皆さんの前に出現中の(笑)、鈴木悠介がこの養成講習会に出席しています。公認フットサルC級は、2009年2月の初講習会時に取得をしたエボのスクールマスターの横江、先週の高知では吉田と光畑に続き、エボでは4人目のチャレンジです。
今週は全国的にとても寒く、寒波も強まっており、特に日本海側ではとんでもない、と聞いていましたが…
↓ 確かにとんでもない!!
寒さに負けずに、是非頑張ってもらいたい!!
…エボはライセンスの取得を推奨していますが、これは「ハクがつくから」というような安易な理由ではなく、実際にそのライセンスを本人のスキルアップや、さらなる勉強、指導に関するインプットの機会を増やす為です。
そもそも指導者ライセンスは取得したからと言って、「何も得をすることはありません」。
これは、よくインストラクターが講習会のクロージングの際にこういったお話を頂きますが、重要なのは常に探究心を忘れずに学ぶことを厭わず、指導を続けて行くことが重要なのです。
そうでなければライセンスは生きません。
エボリューションは、育成に関して非常に真面目に取り組んでいます。勉強が出来る機会があればそれはどんどんと応援をしていき、取得したライセンスがダテにならぬよう、しっかりと頑張りたいと思います。
…と言う自分は、既に次の勉強の機会を見つけ、今まさにチャレンジをし始めました。報告が出来る時になったら、またお話をします。
日々是勉強!ですよね!!!
※「今日もブログを見たよ!」という意味を込めて
クリック! をお願いします!(人気ブログランキングに反映されます)
・アフィリエイトではなく、単なる人気ランキングなので、ご心配なく!
