前座試合勝利!! そしてFリーグ、バルドラール浦安vsペスカドーラ町田戦。 | Evolution Blog

前座試合勝利!! そしてFリーグ、バルドラール浦安vsペスカドーラ町田戦。

前座試合!!
Fリーグの前座試合として、普段エボリューションスクールに通っている、見明川SCが出場しました。対戦相手には過去、日本代表の玉田選手も在籍していたというチーム。さらに聞くところによると、浦安応援団の方がこちらの出身だとか!?

今回は全員6年生で出場をしました。
結果は3-0!! 翁川 惇(おいかわあつし)くんのハットトリックというオマケ付き!!
私たちのアップの光景やフットサルを見て、関東協会のお偉いさんや他の関係者の皆様からも、よくやっていると、お褒めの言葉を頂きましたヨ!<SCの皆様

ここ最近練習している、攻守の切り替え、またポジションの受け渡しなど、多岐に渡って連動性を持たせることが出来ました。もちろん、戦局によってプレーを変化させることまでは行っていませんが、少なくとも練習でやっていることが反映されてプレーが出来ていること、これは彼らが自ら考え実行に移しているという体現です。勝ったことも嬉しいですが、やはりこういったことを感じるのは、コーチ冥利につきますね(笑)。コートレベルで試合を見ていた、このスクールのコーチを務めてくれている、バルドラール浦安の選手、江藤コーチも、心なしかニコニコしていた様子!!

彼らは6年生。いまはちょうど進路のことで頭がいっぱいです。しかし、どの進路に進もうとも、基礎がしっかり出来て、次のステップにどんどん行かせたい!と、これからの指導者の方が思っていただけるような、そんな選手になってもらえるように、しっかり指導をしていきたいと思います!

彼らの勇姿、見ていただけましたでしょうか?



日本フットサル界のクラシコと言えば…?
この問いに、バルドラール浦安vsペスカドーラ町田を思い浮かべるファンは多いのではないでしょうか?両クラブは過去より幾度となく名勝負を繰り広げて来ました。特に町田は前身のカスカヴェウ時代、様々なクラブとの名勝負と言われる試合を見せてくれたクラブです。

▼試合は前半、浦安が危なげなく先に重ねていった3点を前半の間に同点、その後後半9分に逆転と、4連続失点を喫した浦安。しかし、後半14分、17分と立て続けに第2PKを奪取、最終的に5-4で首位堅守。とりこぼしをしない戦いは素晴らしいですね。
見どころは本当にたくさんあった、いい試合でした。

▼浦安はだんだんとホーム色が強くなり、第2PKが入ったときやタイムアップの瞬間は、たくさんのファンが喜んでいました。選手にとってこれほど頼もしく思えることはないでしょう。次節、浦安はアウェイでシュライカー大阪戦。地元の皆さんにいい報告が出来ればいいですね!!

対する町田。本当にいいフットサルをしています。順位だけが決してこのクラブの本質を表しているわけではありません。間違いなく素晴らしいプレーをしているので、第2クールには本領発揮!!と行きたいところ!次節はホームにてバサジィ大分戦。開幕4連敗のあと、前節の花巻戦では3-3のドロー、そして今節、ホームでの大阪戦ではなんと7-1の大量得点と2戦負けなしと好調。
面白い試合になりそうです!

▼なお、次節で第1クールは終了します。開幕以来、毎週アツい試合を見せてくれているFリーグ。今後も目を離せそうにありません!!



10月28日。
今やほとんどの人が忘却の彼方にある日なのかもしれませんが、戦ってきた人たちには、14年も経った今でも、決して忘れることのない日です。

あの日があったから、今がある。
そして、そこから発展してきた数多くの事柄、これこそ大切な日本の財産であり、あの時に失った何かへの贖罪とも言えるのではないでしょうか。

何年経っても、サッカーファンにとっては大切な10月28日です。