お台場にあるフジテレビで、本日から来年2月28日まで、
『冷凍マンモス』を見ることが出来るそうです。
この冷凍マンモスですが、
今年の『愛地球博』で展示されたのと同じ物。
お盆休みの帰省ついでに、万博に行ってマンモスを見て来たのですが、
マンモスは今回の万博の目玉の1つだった?はずです。
大阪万博の時は、確か、『月の石』か何かが売り物だったと聞いたことがありますが、
その時代は、エンターテイメントの施設(例えば、TDLとかUSJとか・・・)がなく、
国民みんなが万博に足を運んだと聞きました。(確か)
今回の愛地球博は、事前の知名度はそこまで高くありませんでしたが、
連日10万人を超える日も続き、目標の入場者数を達成したはずです。
せっかくだから!と、私も嬉しそうに万博に行って、マンモスを見た1人でしたが、
それがお台場でも見れると思うと、何だか少しガッカリした感じです。
エンターテイメントが進んだ結果なのか、フジテレビの力なのか・・・。
とは言え、関東在住の人であれば、遠い愛知県の万博まで足を運んだ人も
少ないでしょうから、百聞は一見に如かず!と言うことで、是非マンモスを見てほしいです。