あなたが追いかける必要のない

二つのもの。

本当の友達と

本当の愛。



Two things you will never have to chase:
True friends & true love








最近、『妬み』という
マイナスな感情を抱く方と
会話する機会があったのですが
その人を見ていてなんだか
違和感が湧き
可哀想な方だなと感じました大泣きうさぎ

妬みってそもそもなんだろ?
調べました。

ねたみ──
能なしが好んで抱くタイプの対抗意識。

ほかの人をうらやむことは、
自分自身の善を否定することであり、
自分自身を貧乏にすることです。
妬みはエネルギーの浪費であり、
私たちの繁栄にとって
破壊的なものなのです。
まさに負のスパイラルそのもの。

これもある意味
追いかける必要のないものですね。



最近そんな方との交流がなかったので
あらためて感じ考える
今の私の周囲は嫌み妬みは言わない。
常に向上心溢れ
そんなくだらない事に気がいかない。

『類は友を呼ぶ』
見渡せば
周囲の精神レベルが自分の精神レベル。

妬みを言う人は
その妬みに賛同してくれる人が
最高の友。


今回妬みを聞き、
賛同出来ない自分が居て、
その方と私の精神レベルの違いを感じ
違和感を生じた訳ですショックなうさぎ

だって
実際私そんな事に気が回らないんです。
他人を妬む暇がないwww
『妬み』というキーワードすら
忘れ去られてた程。

そんな感情すら忘れてしまってたw
でもなんかそれって
最高に幸せな事だな。と
心底思いましたつながるうさぎカナヘイハート


誰かが
闇の中で人を妬んでいるその時間
妬まれている誰かは
そんな事知ったこっちゃないと
光に包まれ人生を楽しんでいる。

同じ時間なのに
使い方一つで全く違いますよね。


精神レベルの低い人が
精神レベルの高い人を見ると、
「色々と恵まれているから
上手くいくし精神レベルも高くなる」
と思っていますが、
「日頃から精神レベルが上がる
行いをしている」
から、色々と恵まれるようになるのです。
これが解らずに
上手くいっている人を妬ましく思う人は、
いつまでも自分の状況を
変える事は出来ません。


自分が刻んでいく時間、
自分の歩んでいく人生、
大切にしたいよね。

その為にも
周囲の仲間から色々学んで
精神レベル上げていかなくちゃとびだすうさぎ2つながる花2


先程から
『精神レベル』という言葉を
使わさせて貰ってますが、
精神レベルとは学歴や貧富、
男女や収入等々
そんなもので測るものじゃない。

そもそも精神とは…
人間の心。
非物質的、
知的な働きをすると見た場合の心。

精神レベルは
自分のモチベーションで
低くも高くもなるものです。


精神レベル上げて
キラキラ輝いて生きていきましょうあんぐりピスケカナヘイきらきら



↑カフェ ルパンにて
打ち合わせ中にケーキ❤
脳の活性化の為に糖分摂らないと~つながるうさぎカナヘイキャンティ




↑スガキヤ❤VSパルメナーラ❤




↑トリミング後の
トイプー コロンさん❤
もぉ~可愛くてたまらんあんぐりピスケカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
親バカですwww




↑ぐでたま大好き❤

今回のblogは
真面目なお話しだったので
画像は癒しのぐでたまで〆ます~カナヘイ花





P.S

『DOOR ~ The knock again ~』
コブクロ


進むべき道なんて
自分で決めるのさ
不安や恐れに
足元をすくわれそうになるけど
巡り来るこの時に
逆らい続けよう
航海は僕に 何を教えてくれただろう?

"行くしかないだろう!"


そうなんです。
行くしかないんですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらとびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら