Bさんの部屋の前…Bさんに電話した
すぐに出て部屋を開けてくれた。
…Bさんはパジャマ姿
「L君?どうした?Y君とd君と飲んでいたはず?」
Bさんに逢いたくて切り上げたと言う
何か急に僕を睨みつける?どうしたBさん?
「誰かとやってきた?…顔がなんかスッキリしている」
女の勘は鋭く…やってはいない、むしろレイプされたことなので、スッキリしたわけでもなく虚しい方だ。
「L君パンツ脱いで見せてくれる」
僕はパンツを脱ぐ前に話があるとBさんに言うと…
とりあえずは頷き聞くと…スナックで受けた僕の悲しい屈辱を話をした。
「マジ?どエロいママさんだね!Y君もd君も酷いことするね!Y君とd君のどっちがデカいの?」
大笑いしながらそんな感じだった、僕は恥ずかしくて悔しくて涙が出て辛い思いをしているのに
Bさんは笑いが落ち着くと「つまんない嘘をつくなよ!そんなわけないだろ!」…えっ?Bさん何?
「Y君とd君とちょっと飲んで別れて、女の所?風俗?ありえない話するなよ!早くパンツ脱げよ!」
…
…僕はパンツ脱いで
「ほら、臭う!出してまだ時間経ってないな、この私に二股か?」そう言ってBさんは凄く怒っている
何で信じてくれないのだ…確かに話は変な感じだが
その時、僕のスマホが鳴るY君からだBさんは出ろと目で合図した。僕は着信に出てスピーカーにしてBさんにも聞かせた。
Y君「L君、電話に出てありがとう!今家にいるのか?会社辞めないで!頼むよ🙏ママさんがあんな事するとは思わなかったから…本当にごめんよ🙏」
Bさんは本当の話だと知って唖然と…
僕は「明後日の月曜日まで考えておく…今は辞める気持ちだよ!もう謝らなくていいから」そう言ってスマホを切った…今度はd君から着信が…内容はY君と同じで僕も同じように返してスマホを切った。
僕は「さっきここに来る前…部長を見かけた」と言う、Bさんは何も…ひと息ついてから
「部長は元奥さんの部屋が下の階にあるから…そこに」…何?そうなのか?Bさんと部長は関係ない?
またY君から着信…「L君、言ってなかったけどりんごは…この前異動したS見さんだよ!S見さんと部長は付き合っているので常務が強引に異動を…」
僕はそんなのどうでもいいからもう月曜日まで連絡するなと言いスマホを切った。
突然にBさんが「L君四つん這いになって」
僕はパンツ脱いでいるままだけど…
Bさんにお尻を向けて四つん這いに
「恥ずかしい?丸見えだよ!どんな気持ち?」
Bさんはそう言って見ていた…