強行突破?強引開催?習高デーは土砂降りフェス | (o´・∀・`o) のような

昼間の10㎜以上の

あり得ない土砂降りで


1日雨予報だし

ぜっっったいやらないだろうと

そう思いながらも

出てく支度をするのが

マリーンズファンの性だよねグラサン



行くときたくさん降ってたって

現地行かなきゃ

中止発表しないような球団

行くしかないんだものグラサン



今年の交流戦で

まぁまぁな雨の強行突破試合

各球団でやってたから、


ぜったいやらない天気でも

やるかもしれない&中止発表なし


で、結局現地へ。



ありがたいことに昨日に限って

近所のお友達ねーさんの車だったし

今回の習志野デーだけ

現地駐車場取れてたから

まったく濡れずにマリン着いた🙌


晴れ女(雨寄せ付けない女)も

さすがの極の悪天候には負けたがw


そんな天気に限って

電車バスのオカンとではなく

友ねーさんとだったり

マリン直行だったりと

ラッキー運だけは健在でした⤴️



予報ではずーっと雨に加え

10mの強風予報

(マリンは予想よりもっと強風になる)



なのに着いたら全く風なし


気温と風考えて

お互い防寒の荷物持ってったら

まさかの無風そして

湿度すごすぎて蒸し暑っ!!!



M扇子もミニ扇風機も

寒くて使わないと思って

持ってかなかったから、

やっぱりマリンは

天気予報で荷物考えると

ことごとく真逆な結末になる不思議


毎度、どんな季節も

びっくりするほど逆を突かれる滝汗クソー



雨のなか、まさかの

習志野高校の美爆音セレモニー始まって



うぉー!

楽器濡れちゃっていいの?!


え??こんな雨でやるんだ?!


ってビックリ&嬉しすぎ歓喜🙌


ほぼ満員のマリンのお客さん

ぜったい美爆音のおかげだもんねグラサン



あんな台風なみの悪天候で

平日の球場満員にするなんて

マリンぐらいだよね看板持ち














ショボショボスマホ動画w


こないだから
この貝だし唐揚げ食べたくて



カルビはいらなかったんだけど
友ねーさんがコレにしたから
めんどくさくてコレにw
(カルビなしの方が高かったし!)



カルビはやっぱり

脂身がウワァーだったけど

(ぷるんぷるんしてるの苦手悲しい


とにかくご飯も

かりっふわの貝だし唐揚げも

ビックリするほど美味しくて

球場のお肉丼の中では

かなり美味しく安かったからラッキー照れ



ご飯買うのに並んでるとき

球場からメッセ側みたら

ぜーーったい試合できない雨ザーザー



試合開始見合せてたから

みんなやることないし

ご飯買いに各店舗並んでて

そのだれもが


「今日はマリンで夕飯食べて

 帰るだけ」


と思ってたはず。



ご飯かって席行ったら

隣のおばちゃん荷物片付けてたしw


なんかもう

観れないと思ってた美爆音が

観れた満足と降り続く雨で、

ご飯食べ終わったころ

「中止発表」の流れだと

きっと誰もが思い込んでたから


まさか30分後

始球式はじまって



えええええええ????!



やるのびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりマークはてなマーク



始球式終わったら

雨で覆ってた塁上シート

外しだしたしびっくり




もう強行すぎて唖然びっくりびっくりびっくりヤルンダー



現地の天気予報

めちゃくちゃ警戒警報出ちゃってたのに

一体何基準で中止判断してんの???




ゲーム中の応援も
応援団&習高だから
めちゃくちゃゴージャス応援で
一年に一度だから
尚更応援が楽しすぎた



恭大もやっとこ骨折から戻ってきて

なんとか結果もでて

(土砂降りスーパーキャッチ熱盛!)


おじも調子取り戻して

打線も先制とられた後

繋がって取り返して逆転して


なんだかもう

随所にウオーーー!!!って

興奮どころ散りばめられた

お祭りみたいな試合だった爆笑



つづく。