ノウハウコレクターから起業家へ      凡人を3万円で起業させる!        小予算クリック広告(PPC)起業法! -2ページ目

ノウハウコレクターから起業家へ      凡人を3万円で起業させる!        小予算クリック広告(PPC)起業法!

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ノウハウコレクター救助隊田中です。


起業を考えている方の中で、失敗をすることに漠然とした不安を持
っているために、なかなか第一歩を踏み出せない方も多いんではない
でしょうか。


特に、サラリーマンをしていて今の暮らしが人並み、あるいは、人並
以上の生活をしている人ほど、失敗することに恐怖感や不安感が
あって行動出来ないんだと思います。


それは、そうですよね。ホームレスであれば、失敗してもホームレスに
戻るだけ・・・。でも、いまの生活レベルが高ければ高いほど失敗に対
する恐怖感は、強いんだと思います。


失敗をしたら、今のこの生活を失ってしまう。どこまで、落ちて行くんだ
ろう???という恐怖感。


その気持ちは、確かに判ります。でも、・・・。


ちょっと、私の経験を聞いてみてください。実は、私は、8年前に会社を
倒産させてしまっているんです。


儲かっていた時期もありました。多いときでパートや契約社員を含める
と、40~50人のスタッフがいたこともありました。


ところが、いろいろな理由が絡み合って会社を倒産させてしまいまし
た。


会社が倒産をさせる直前の3~4ヶ月間は、資金繰りなどで苦しく辛く
会社を潰すという罪悪感と恐怖感で、本当に眠れない日々を過ごして
いたんです。


ところが、倒産をさせてしまっても、何も変わりませんでした。やっぱり
朝になると朝陽が昇り、新しい一日が同じように始まっていました。


倒産させてしまう前に、あれだけ強く感じていた、黒くモヤモヤとした
大きな壁のような恐怖感
は、何だったんだろうと思ったんですが、そ
れは、自分で作り出していた幻影だった、と言うことに、会社を倒産
させてから気付きました。


よく成功者のプロフィールに大きな借金があって、その借金の地獄か
ら這い上がってきて成功しました。と、いった感じの経歴を目にするこ
とがあります。


コンサルをしていても「私には、借金がないので死に物狂いで頑張れ
ないかもしれません」と、借金がなければ成功できないと勘違いして
いる人も割と多くいます(笑)


本当は、そんなことは関係ありません。


今は、昔と違って起業をして、ある程度までなら成功を収めるまでの
具体的な道筋が判ってきています。


確かに、年収で1億円以上を目指すのであれば、かなりの努力と持っ
て生まれた「運」や時代の流れと言うものも必要ですが、そこまで望
まないのであれば、そんなに難しいことではありません。


でも、絶対に勘違いしないでほしいのは、いまインターネット上に溢れ
かえっている「片手間で○○○円儲かった」「仕事をしないで年収○
○○万円」みたいに、初めから本当に楽をして、片手間で、寝てて
儲かると言うことは絶対にありませんので。


ただ、目標としては、そういうビジネスモデル・・・つまり、自分が居なく
ても儲かる仕組みを作るということを目指しては行きますが、その仕組
みを作り上げるまでには、それ相応の努力は必要となってきます。


消費者の気持ちを煽りたてているキャッチコピーのように、教材さえ買
えば、初めから、何もしなくても楽をして儲けることができる・・・と言うこ
とは絶対にありませんので、常識的な覚悟は必要となってきます。


とにかく、怖がらずに、まず一歩を踏み出してください。普通に正しい方
法で努力すれば、本当に成功をすることができます。


踏み出せないのは、倒産前の私のように漠然としているけど大きな
恐怖感
を、自分の中自分で育て上げていますので、なかなか踏み
切れないだけのことです。


借金をしている人、会社をリストラされた人が成功をしている確率が高
いのは、事業を始める以外に選択肢がなかったので始めた。


そして、行動をし
たから結果が出た
だけのことなんです。


だからと言って、間違っても今スグ会社を辞めて、起業しようなんていう
早まった行動だけは、取らないでいでくださいね。


そんなことをしなくても、起業して成功する方法は、お教えしますの
で・・・


だから、これからも、お読みくださいね(笑)


ノウハウコレクター救助隊田中です。


それでは、売れる商品を見つける方法2   でもお話をしましたように
「熱いキーワード」「売れるキーワード」の具体的な探し方をお教え
します。

先日もお話をしましたように、インターネットのメリットは、整理された
「情報」
なんです。


今日は、その情報の取り出し方です。フェレットプラス というマーケ
ティングポータルサイトがあります。


ここの、キーワードアドバイスツールに、あなたが気になっている言葉
(キーワード)を入力すると、そのキーワードの月間検索回数と関連す
るキーワードを表示されるんです。


これだと、客観的に何人の人が、この「キーワード」を探しているか
が一目瞭然で解ります。だから簡単に「儲かるキーワード」「熱いキ
ーワード」を見つけることができてしまいます。


例えば、起業と入力をすると、起業の月間検索回数は17,980件で
す。つまり、起業という言葉で約18,000回調べられているということ
です。


そして、関連して
「週末起業」「起業セミナー」「起業するには」「起業 独立 不動産」「林
業 起業」「起業 助成金」「起業 方法」といったキーワードで検索をされ
ています。


と言うことは、起業に関心がある人は、起業するための具体的な方法
や起業時に貰うことのできる助成金のことを知りたがっているのだと
言うことが浮き上がってきます。


ここまでわかれば、それを解決する方法を提案すれば売れると言う
ことになりませんか?


だから、あなたのすることは、気になるキーワードがあれば、スグに調
べて需要を確認する。これを、毎日欠かさず行ってください。


スグに、「熱いキーワード」を見つけることができますよ。


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