リフレッシュ | えぼごろうのブログ

えぼごろうのブログ

ブログの説明を入力します。




今日は休みが取れました。このところの激務に認定試験で心身共にボロボロ(笑)。

予想はついていたので、休暇をもらうようにしていました。

早く目が覚めましたが、4度寝をしたくらいで起きました(笑)。

家族は仕事や学校に行っていました。朝ごはんを食べて、韓国ドラマ『ウォンテッド』を見て買い物に行きました。

定期購読の雑誌や食材を買って帰りました。家に着いたのは正午。昼ごはんをつくりました。

平日休み限定のステーキ。ナポリタンもつくりました。鉄板にのせて熱々を食べました。

午後はのんびりして夕方から晩ごはんの支度をしました。

今日は手づくり餃子。野菜を刻み、ひき肉やエビと合わせました。

味付けをすると皮で包みました。これが結構手間です(笑)。72個包みました。

次は明日のカレーの仕込み。いつもは牛のすね肉を使いますが、今回はチキンカレー。

材料を炒めて煮込みました。料理でリフレッシュ(笑)。明日から仕事再開です。