わが家にやって来たときは… | えぼごろうのブログ

えぼごろうのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今日は亡父の13回忌の法要でした。身内だけでとりおこないました。盆も過ぎて,朝夕は涼しくなりましたが,日中はまだ暑いです。娘たちの夏休みも終わり。

 

長女は明日から学校が始まるので宿題のラストスパートです(笑)。次女は30日からともう少しあります。次女は動物新聞をつくっている模様です。

 

わが家は犬にうさぎ,ハツカネズミにカメ,イモリにメダカと動物がいっぱい。太郎と次郎がうちに来たときの写真が欲しいとのリクエストにこたえ,HDDの中をさがしました。

 

出てきたのが2枚。最初が5年前にわが家に来たときの太郎。1年後には同じ両親から生まれた次郎がわが家に来ました。同じ両親といっても,ミックス犬ですから何が出るか分かりません。

 

太郎はやや小柄で端整な顔立ち。次郎の方が一回り大きくてちょっと残念な顔立ち(笑)。けんかをすると次郎が勝ってしまいます。わが家に来て5年と4年。癒やされています。

 

うさぎの赤ちゃんももう少しで3ヶ月になります。6匹いましたが,2匹がもらわれていき,現在4匹。こちらも6匹のうちの3匹が父親似,3匹が母親似です。

 

残りの4匹はオス2匹にメス2匹。父親似のオスを1匹飼って,残りは師匠の絵本牧場に引き取ってもらいます。4匹とも飼いたいのはやまやまですが,仕方ないです。

 

明日から仕事再開。といっても午前中は月に一度の通院です。