お土産 | えぼごろうのブログ

えぼごろうのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今日は用事があり,1日休みを取りました。午前中は海外のホームステイから帰ってくる長女を出迎えに行きました。長女は初の海外旅行。10日ぶりに日本に帰ってきました。

 

私は韓国と中国の上海に行ったことはありますが,時間的には札幌や那覇に行くのと大差ありません。長女は飛行機に10時間。私は飛行機が苦手なのでそんなに乗りたくありません(笑)。

 

昼過ぎに家に帰り,昼ご飯を食べた後に金融機関まで用事を済ませに行きました。PAJEROの給油を済ませ,午後3時過ぎに家に帰りました。

 

家に帰るとMAJESTYの給油を兼ね,歯科医院に行きました。セルフスタンドで給油し,歯科医院で歯石をとってもらいました。会計をしようとすると,財布がありませんでした。

 

先日も財布を忘れるという失態を演じ,いったん家に帰って財布をもって歯科医院に行って支払いをしました。今回も,美人の歯科衛生士さんが「次回に一緒でいいですよ。」といってくださいましたが,その言葉に甘えるのも…。

 

ポケットにあった小銭入れをかき回すと何とか足りました。残金は33円。ギリギリセーフでした。帰りにコンビニでビールを買って帰るつもりでしたが,33円では買えるわけがありません。

 

いったん家に帰って財布を持ってコンビニに行きました。ビールと焼き鳥を買って家に帰りました。今夜は10日ぶりに家族全員がそろいました。

 

長女はいろいろ考えてお土産を買ったようで,小遣いの半分以上を残していました。家に帰ると,家族や親せき,友達に買って帰ったお土産を広げていました。

 

私のお土産はカップ麺。シンガポールのコンビニで買ったそうです。韓国の辛ラーメンはよく見ますが,この2つは見たことがありません。飾っておいても仕方ないので,中身を食べて容器は記念に残しておきます。

 

明日から仕事再開ですが,机の上は仕事の山間違いなし。しばらく体が慣れそうにありません。