アメブロ久しぶりの投稿〜

コスメハウスMの向山です😊

仕事が多忙で毎日帰りが10時過ぎ😞
若い頃はもっと手際よく仕事がこなせたけど今はスローペースで、すぐ疲れるし😞だんだんお年頃になってきました💦

このようなお仕事をしながらも
ずっと疑問に思っていたオールインワンコスメ。
商品開発者ではないので
実際のところは分かりませんが私なりに調べて勉強してみました❗

最近はオールインワンコスメが当たり前のようになってきて、
アルビオンでもイグニスではオールインワンのお化粧品が出てきました。


オールインワンコスメって皆さんなんだと思いますか❔🤔

大体皆さん思うのは私もそうですけど、
一つの商品で乳液や化粧水や美容液、クリームをすべて塗ったような肌状態を実現できます❗
という感じですよね😉

実は、商品を作るにあたって.
ある条件を満たしていればオールインワンコスメとして販売できるといったきちんとした基準がないそうです。
なのでオールインワンとして謳うのか、化粧水の後に使うものとかはそのメーカーごとに設定するんですって。

極端に言うとフルで使うスキンケアと、オールインワンとの明確な違いはないそう。

一つの化粧品でお顔がきれいになるのであれば、とてもいいですよね。
でも現実、使用した方の話を聞いていくと、1品だけでは潤わない…
ハリが出ない…など.聞きます。
オールインワンだからといって特別なすごい処方がされているわけでもないので
アルビオンで言うと乳液、化粧水、美容液と重ねていたような満足度は十分に感じないのかなと思います。

そんな中でもオールインワンコスメはふるで使うのスキンケアの肌のように目指して作られているのでしょうが……🤔←って感じです。

オールインワンだけどかさつく、
悩みに合わせて使ってみたけど、
満足な効果が実感できない
という方には今まで通りの複数の商品を重ねてのスキンケアの方がご満足いくかなと思います。

でも、最近は忙しい働く女性、
子育ての大変さ、
朝の出勤で忙しくきちんと手入れができない時、
私みたいにお手入れをしっかりしないといけないお肌の曲がり角年齢だけど、更年期でのその時その時の体のだるさ.やる気がないとか😅複数使ってのお手入れがどうしても面倒な時はオールインワンコスメはとても良いアイテムだと思います!
自分の今の生活スタイル、肌の悩みに合わせて
アルビオンとイグニスでの
4ステップスキンケア・オールインワンスキンケアを上手に活用して
行きたいです。

何事も、継続は力なり。

短期間で綺麗になるよりも
生きてる間、命がある限り
女性はいつまでも綺麗で
清潔感のある女性でありたい

これからもずっと、
おばあちゃんになるまで。
おばあちゃんになっても使い続けなければいけないから。
背伸びをせず、
人と比べず、
自分に合った安心した商品を
無理なく使用してもらいたい。

コスメの流行りも大事だけど
自分の肌を、きちんと見てくれるお店を選んで欲しいです
↑(うちの店が小さいから(笑))


あ!お店で多肉を増やし中!
韓国苗!
根がでるかなぁ😊




最後まで読んでいただきありがとうございます😃