The Participants // 2009 Pikes Peak International Hill Climb by coldtrackdays.com
ブログネタ:今でも戻ってきてほしい失くした物
参加中WRCやF1のことは、今は簡単に速報で知ることができるんだけど、
どこぞの国の特異なイベントとなると、そうは問屋が卸さない。
一枚の写真を見付けて、ついウヒヒとほくそ笑んでしまった。
あると、のほほんとそのまま過ぎてしまうこともありがち。
無いと、一生懸命探してしまう。
それが情報。
歳をくってくると、物事に拘らなくなる…
な~んて言いがちだけど、本当は追求するのがかったるいだけなのかも。
生きてきた分、知識や知恵が頭に蓄積されてるから、あえて新しい情報を
探して詰め込むのも面倒、みたいな。
こと今は情報過多。
あまり情報の無かった若かった頃に必死になって探していたことが、
よもや必要無い気がする。
そもそも溢れる情報に、ついていくのも無理、みたいな。
若かった頃、どーでもイイことに拘って、必死で探した安い情報。
今はインターネットの発達で、楽して高度な情報が手に入る。
でも、あの頃必死になって探したものの方が、自分にとっては余程価値が
あることを、後々になって感じる。
自分の足で探してくることの楽しさ。
今はどこら辺にその宝があるのかもわからないし、そもそもその情熱を
無くしていたことに、ふと気付く。